どくしょかんそうぶん -「マンガでわかる片手間副業で「月5万円」稼ぐ方法」

Posted on

Sponsored Link

マンガでわかる片手間副業で「月5万円」稼ぐ方法

なかなかに香ばしいタイトルの本ですね。
このようなタイトルに魅力を感じる方も多いと思うのでレビューしておきます。
先に言っておくと漫画は章に入る前の数ページだけで、漫画だけで理解できるわけではありません。
ただ、漫画よりそっちのほうがわかりやすいので正しい選択だと思います。

著者は中卒でヤンキーで今はアパートのオーナーだという話が再三出てきますが、ネットで稼ぐのにそのようなプロフィールは必要ないと思いますが「中卒ヤンキーでも簡単だよ」ということが言いたかったようです。これについては同意見です。
正しく学んで続ければ結果は出ると思います。簡単でも楽でもありませんが、賢い人ほど結果は出やすいというものだと思っています。

まず言っておきたいのは、この本をお金出して買うような人はネットで成功するのは難しいとおもいます。
例えばAmazonや楽天のアフィリエイトの登録方法なんかが詳しく書かれていますが、このような情報はネットで無料で見ることができます。
本書にも節約術のようなことが書かれていますが、今目の前に節約できる方法がありましたね。この本を買わないことです。
そんなことにページを割くならもっと具体的な方法を書いてほしかったですね。

その具体的な方法もはてなマークが浮かぶことも多々あって
例えば著者はアメーバブログを勧めていて、理由に

会員数が多いのでアクセスが集まりやすいからです。
芸能人がよくやるように、ブログは後で移行できますので、とりあえずアメブロを立ち上げてしまってください。

と書いていますが、アメブロのアクセス数ってあの水増しのほうでしょうか。後で移行できるって検索資産も移行できるんでしょうか。
そのへんについては前に書いたので省略しますが、稼ぐつもりなら絶対に独自ドメイン+SEOに強いWordPressでやるべきだと思います。

「こういう稼ぎ方だってあるんだよ」という紹介の本としてはいいのかと思いますが、これで毎月5万円稼げるかどうかは微妙なところだと思います。
1ヶ月だけなら稼げます。この本だけでは毎月は厳しいです。
これだけでは本書の中で否定されている「ネットビジネスというと怪しいイメージがある」まんまの内容です。

さらに著者について調べてみました。
twitter必須とか本に書いてたのでtwitterを。
中卒大家(青木繁伸)

ああ、愛すべきリフォロー界隈。スパムですね。
いやいやまだわかりません。素晴らしい情報を発信していてたくさんRTされているかもしれません。
favstarでチェックしましょう。
@tyuusotuooyaのベストツイート – Favstar.fm

4RTと4favが最高のようです。フォロワーが2万もいて。
この結果については皆さんに判断してもらいたいのですが、twitterをうまく使えと言う人のtwitterがこれで信用できるかという話です。

著者は実際にネットで稼いだようですが、そのノウハウが詰まっているわけではありません。ということは書けないことで稼いでいるということです。

地道に安定した収入をネットで得たいならこれらの本がオススメです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>