HOME» Apple» iTunes»

iTunesの消してしまった「トップレート」「最近追加した項目」「最近再生した項目」「トップ25」などの標準プレイリストを復活させる

Posted on

Sponsored Link

iTunesにはこれらのプレイリストが標準で入っていますが簡単に消すことができてしまいますので間違って消してしまった方も多いのではないでしょうか。
復活させる方法があるので手順を説明させていただきます。

標準のプレイリストといっても、正体はただのスマートプレイリストです。
新しくスマートプレイリストを作ればいいだけです。

スマートプレイリストの作り方

iTunesのステータスバーから新規→プレイリスト→スマートプレイリストをクリック

するとスマートプレイリストを作成する画面になります。

復活させたいプレイリストを以下のように設定してください

トップレート

これはレートの星の数が4と5に設定されたものです。
このように設定しましょう。

最近追加した項目

追加日で指定します。期間などはこの際好きなように設定してください。

最近再生した項目

トップ25

これは再生回数ですね。

これで復活できましたし、スマートプレイリストで自由にプレイリストを使うことを学べましたね。
おめでとうございます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>