夏菜 「髪を切ってから仕事がうまくいくようになった」はなまるマーケット 2013/9/5

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日東京はすごい天気らしくて、足元にお気をつけくださいということでした。
あと、仙台のおめざフェアの話。
熊谷真実さんが遊びで行って例の納豆カレー南蛮食べたらしいです。
次は静岡。

はなまるカフェ 夏菜

薬丸さんの紹介は〝朝ドラのヒロインで注目されたこの方です〟
初登場、ちっちゃい頃からはなまるを見てたらしいので悪い人ではなさそうです。
孫ができたらはなまる好きに悪い人はいないと伝えていこうと思います。

おめざは551の豚まん。
朝ドラで演じたキャラも好きだったそうで、ピークは1日4個とか食べて見るのも嫌になった時期もあったそうですが今は恋しいそうです。
これなんか製造の関係で関東で売ってないんですよね。
岡江さんが「重い」と、ぶりっこアイドルみたいなこと言っててCOOLでした。

はなまるアルバム最初はとっておきの1枚、16歳の頃デビュー当時の写真。
髪が長いです。
芸能界に入ったきっかけは原宿の竹下通りでスカウトされたこと。
1年間ぐらいいろいろ悩んだと言ってました。
いや、はなまるカフェに出れるなんてやってよかったですね。

ここで「朝ドラヒロインまでの軌跡」というグラフが紹介されてました。
デビューした16歳がドラマの仕事をもらったピークで、20歳の時が一番セリフが少なくバイトとかしててどん底、そこから髪をショートカットにしてぐいぐい上り詰めたみたいなグラフ。
16歳の時のドラマの映像が流れてたのですが薬丸さんが「昔の映像よく紹介しますけど郡を抜いて堂々としてた」と言ってました。

「落ちるとこまで落ちたから、髪をショートカットに切ってみようぜ」とマネージャーに言われたそうですが、安室奈美恵を目指して伸ばしてたからマネージャーと大げんかしたそうですが、いざ切ってみたら気持ちが洗われてハングリー精神が湧いてきたそうです。
マネージャー曰く「直感でショートが似合うとおもったし、ロングでダメだったからやれることをやろうという提案」とのこと。

その後GANTZのヒロイン、ピカルの定理、朝ドラヒロインと右肩上がりのグラフ。
書いてなかったけどはなまるカフェ出演でもうちょっとグラフがピョンと上がってるはずです。

薬丸さんが「このテレビを見て、髪を切ろうと思った人多いと思いますよ」と謎の締めをして次の写真に。

はなまるアルバム2枚目は、渡辺直美さん、大島麻衣さんと女子会をしてる写真。
ここでその渡辺直美さんからメッセージ。
女子会では「こういう男の人嫌だよね」みたいな話をするそうです。
恋愛トークが多いみたいで、夏菜さんにおすすめの男性を語ってました。
「ボーイッシュだけど本当は甘えたいんじゃないかな?だからムッキムキの色黒のゴリッゴリの男の人」

本人も「男っぽい人が好き、頼りがいがある人がいい」とおっしゃってました。
鍛えます。

次のはなまるアルバムは家の机とソファの写真2枚めくり。

観葉植物が好きらしいですが、すぐ枯らしちゃうらしくて枯れない観葉植物を探してるらしい夏菜さん。
岡江さんも「わかる!うちもそう」と言ってて、ああそういえばこの人観葉植物枯らしそうと思ったところで枯れない観葉植物の育て方を紹介するコーナーに。

第一園芸帝国ホテルプラザ店の飯島さんという人がスタジオに来てて、はなまるカフェに出演する方法として朝ドラに出るパターンと帝国ホテルの演芸ショップで働く2通りがあるのだなと思いました。
飯島さん曰く水のやりすぎ、冷暖房の温度差というのが観葉植物によくないそうです。
水は表面が乾いてから、直接冷房に植物をあてないという対策ができるらしいのですが、そもそも枯れない観葉植物が紹介されてました。
ポストエンジョイ、ヒメモンステラ、アイビー、サンセベリアローレンチ、ベンガレンシスが紹介されてたのですがサンセベリアローレンチのところで「マイナスイオンが出るんですよ」と言ってて、しかも夏菜さんがマイナスイオンに食いついてしまったのでちょっとアレな感じに。

はなまる伝言板はこちら。
ぬるい毒

お、このサイトtumblrで作られてますね。

はなまるアルバム最後の写真は料理の写真、1枚めくりだけど6枚つまってるパターン。
野菜が中心らしいです。
写真を見て熊谷さんが感動してましたが、そういえば新婚の熊谷さんって主婦業のほうどうなってるのか考えさせられました。

夏菜さんのお父さんが料理マニアで結構そこから勉強したりするみたいですね。

とくまる 主婦の副業

主婦の副業!月収20万円も!

きょうの目玉 秋ナス激安絶品レシピ

とくまるで金の話したからバランスを取ろうというような目玉での料理特集!!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>