高橋真麻「父親高橋英樹に回し蹴りされた」 はなまるマーケット 2013/9/4

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

東京は久々に雨が降って涼しいらしいです。
僕は岡江さんを見ると胸が熱くなります。
その岡江さん、昨日の特集を今朝実践したらしく「小松菜とブロッコリー、りんごをがーーっスムージーして、飲む時にオリーブオイル」と言ってました。
薬丸さんは「バナナ」を「バナネ」と言い間違えて、いとうあさこさんに突っ込まれて

はなまるカフェ 高橋真麻

薬丸さんの紹介は〝はなまるカフェ初出演ですね、高橋真麻さんです〟
たかはしまあさとお読みするのですね。
最初に父親の高橋英樹さんから「どうぞ好きな様に料理してください」とメッセージがありました。

おめざはこちら。

はなまるアルバム最初はとっておきの1枚、これが4枚ありました。
全部ご両親と一緒に写ってる写真で、小中高はいとうあさこさんと一緒の学校らしいです。校雙葉学園ってとこですかね。

父親としての高橋英樹さんは飴と鞭で、鞭の時は手を挙げるし回し蹴りされたことがあるそうです。

アナウンサーを目指したきっかけは誰かに何かを伝える仕事がしたいと思ってたからだと模範的な回答をしたと思ったら、「あとは、大きな組織に属したい」と正直なことも言ってました。
アナウンサーになれなかったら食品関係で仕事しようと思ってたそうです。

高橋英樹の娘と言われるプレッシャーは昔から感じてて、父親に傷をつけてはいけないと常に真面目に過ごしてたとのこと。回し蹴りされたのに立派です。
でもちゃんと愛情持って育ててくれて、父親が高橋英樹でよかったと言ってました。回し蹴り。

中学時代まではかなり太ってたらしく、いやいやそんなことないだろと思って見てたら写真が出てきて本当に太ってました。
14歳で75キロあったそうです。
そこから痩せるのに5年かかったそうで、ラップ巻いてお風呂入ったり豆腐ダイエットとかその類のもの全部試したとのこと。

その後フジテレビに入社してからはネットで「コネだ」「ブサイクだ」と書かれてるのを見つけてストレスで38キロまで体重が落ちたそう。

ここで再度高橋英樹さんからメッセージ。
「健康でいてほしいです」というのを強調してました。
昨日電話して「コメントとかやってないよね?」と確認したらしいですが高橋英樹さんは「やってないやってない」とはぐらかしたそうで真面目ですね。

次ははなまる解体新書。

-トレードマーク
髪型
「サザエさん、小森のおばちゃま、黒柳徹子に憧れて」とのことで、飴玉も入ってました。
飴玉はプロポリスで、受け取った岡江さんは「喉にいいからね」と。

-もしも1つ願いがかなうなら?
お腹の余っている皮をとりたい

-自分を漢字一文字で表すと
「素」

-座右の銘
「生きる気200%」

-何歳までに結婚したい?
34歳
高橋英樹さんからは早く結婚して孫の顔が見たいと言われてるらしいし、本人も明日にでも結婚したいとのこと。
「はなまるマーケット見てる方って結婚してる方が多いと思うんですが、羨ましい。みなさんすごい!」とおっしゃてましたが、毎日録画して2回はなまるマーケット見てる僕は結婚してないので安心してください。

はなまるアルバム次はお台場合衆国でライブした時の写真。
テレビの仕事は視聴者の反応を知ることができずネットや雑誌で調べるといいこと書いてないから、歌をはじめて歌った時にお客さんの反応がそのまま見えるのが楽しかったそうでそれが退社のきっかけでもあるみたいです。

スタジオでもシンデレラ・ハネムーンを歌ってました。
この曲はコロッケのモノマネの真似をしてる藤井隆を見て好きになったとのこと。

はなまるアルバム最後は一人ご飯してる写真と、館山の社員2枚めくり。
一人が好きで、一人ボーリング、一人カラオケ、一人居酒屋、一人焼肉なんでもできるそうです。

館山は海も山もあって癒やしの場所で、みんなでバーベキューしたりするとのこと。

はなまる伝言板はアナウンサーだからということで自分で読んでました。
「トーテムポールを作ってくれる人を探してます!」

お友達にプレゼントするためで、2mぐらいの大きさのものを今からすぐ作れる人募集らしいです。
あんまり高くてもあれだし3万円+1曲歌うのでどうにかしてほしいと言ってたので、誰か頑張ってください。

とくまる 夏の老化、体の外から美しく

猛暑の疲れ“夏老化”を食い止めろ!!体の外から美しく!『肌ツヤ髪ツヤよみがえる!劇的美容術』はなまるマーケット

きょうの目玉 成田市場

成田市場安いよ楽しいよ毎週土曜日は一般開放されてるから行ってみたらって話です。
行ってらっしゃい。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>