猛暑の疲れ“夏老化”を食い止めろ!!体の中から美しく!『食べて若返るミラクルフード』 はなまるマーケット 9/3 とくまる

Posted on

Sponsored Link

なにこのライフハック系のブログみたいなタイトル。
これはなまるのホームページに載ってる正式な特集の名前です。
そういえばはなまるマーケットってライフハックの番組でしたね忘れてました。

スタジオには東京警察病院の澤田彰史先生がいらして、アンチエイジングの専門家らしいです。
先生によると夏は肌がやたら老化する季節ということで、食べて若返るミラクルフードですよ。

バナナ

まずはバナナ。
バナナいいですよね。
なんか色々と栄養の話してましたが、僕はスタジオでバナナの試食があればそれでいいです。
今日はオリーブオイルとカカオつけて食べてました。
2011年の9月にはバナナ特集もやってまして、その時はバナナを均等に割る方法として岡江さんが指をバナナの上から突き刺す映像まで流れてて大変よかったですね。

機能性野菜

バナナの次は機能性野菜。
専門家が機能性野菜オススメベスト3を発表してました。

3位 式部草
2位 金時生姜
1位 ひかりれんこん

バナナと比べるとどれも試食時の絵があまりよくありませんがオススメだそうです。
スタジオではひかりれんこんを食べてたのですが、皆さんリアクションに困ってて薬丸さんがゲストの片岡鶴太郎さんに「どうですか?鶴太郎さん」と丸投げしてるのが面白かったです。

これらを使ったレシピも紹介してました。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

ちりめんじゃこ

最後はちりめんじゃこ。
70歳の佐伯チズさんが毎日食べてるらしいです。
そういえば赤木春恵さんがはなまるカフェに来た時も毎日じゃこ食ってるって言ってましたね。

最後にはなまるアナの鹿内さんが「今日いろんな夏老化の食べ物紹介してきましたが、何か質問ありますか?」と突然聞き出して、岡江さんは「急に?」と笑い、東尾理子さんはちりめんじゃこをむせてしまってる中、江藤愛さんが頑張って質問してるところが今日の泣きスポットでした。

今気付いたんだけど、年をとっても美しい佐伯チズさんが食べてるものを紹介、みたいなことだったら57歳の岡江さんが毎日何を食べたか報告するコーナーとかあってもいいのではないでしょうか。
岡江さんに興味があります。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>