片岡鶴太郎が朝4時に起きる理由 はなまるマーケット 2013/9/3

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

昨日えらい竜巻があったそうで、気象予報士の森さんを呼んで被害状況なんかを一緒に見てました。
その後ペットボトルとドライアイスと掃除機で竜巻の解説しててシュールでありましたね。

終始シリアスな感じで竜巻解説が続いたのですが、途中で巨大な蛾がスタジオに入ってきて岡江さんが「セミ!?蛾!?」と反応されてて真面目な話をしててもはなまるははなまるだと思いました。
これ、8時43分ごろまでやってたのでいつかクソどうでもいい話で埋め合わせして欲しいですね。

はなまるカフェ 片岡鶴太郎

薬丸さんの紹介は〝画家であり俳優でもある片岡鶴太郎さんです〟
着物で登場。
岡江さんと長年土曜ワイド劇場で夫婦役をやってたらしいので敵感。

おめざはこちら。
山田屋まんじゅう
下積み時代、現場によくあったそうです。
食生活の話から健康管理の話になり、片岡さんは毎朝4時に起きるらしいですがその理由は頻尿だからだと言ってました。

はなまるアルバム最初は横綱白鵬とのツーショット。
白鵬の化粧回しを片岡さんがデザインされたそうです。
実際にスタジオにも用意されてて「本当は岡江さんにも巻いてもらいたいんですけど、女性は触っちゃいけないんですよ」とおっしゃってました。
僕も岡江さんに巻いてもらいたいと思いますが、それはそれとして岡江さんちょっと触っちゃってましたね。
興味のある方は、明日から銀座の三越に展示されるそうなので見に行ってみてはいかがでしょうか。

はなまるアルバム2枚目は集合写真。
29年回という昭和29年生まれを集めた会を昔からやってるそうです。
写真にははなまるでもおなじみの三國シェフ、はなまるでもおなじみの東尾理子さん、はなまるでおなじみの東尾理子さんの旦那としておなじみの石田純一さん、、カツカレーでおなじみの安倍晋三さん、神奈川県知事としておなじみの黒岩さんなどが映っていました。

ここで石田純一さんのVTR。
片岡さんは演技がかっこよすぎるから三枚目役も見てみたいとおっしゃってました。

はなまるアルバム最後の写真はマッサージクッションの写真。
長男のお嫁さんからプレゼントでいただいたそうです。

はなまる伝言板はこちら。
『夕暮此糸 ゆうぐれむらさき』(片岡鶴太郎 : 近代映画社 : 2013年9月12日発売予定 : C0071 : 芸術・音楽・映画・演劇 : )@近刊検索β

絵を発表されて18年になる片岡さんが柿の絵を書いてました。
6分で描かなくてはいけないという裏事情をやたら強調されてて面白かったです。
あと、岡江さんがおもむろに「トマトみたい」と言ったのが面白かったです。

実際は6分とかからずに、はなまるカフェは9時12分ごろに終わったのですがオープニングの天気が長かったし、はなまるアルバム1枚ぐらい削られてそうですね。

とくまる 夏の老化を防ぐミラクルフード

猛暑の疲れ“夏老化”を食い止めろ!!体の中から美しく!『食べて若返るミラクルフード』 はなまるマーケット

きょうの目玉はなし。IKEA特集をやる予定だったそうですが後日とのこと。

あ、サイトのデザインをはなまるのホームページ風にちょっと変えました。
再現性は40%ぐらいですが、無駄に細かいところこだわってそのへんではなまる感出してます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>