記憶にある朝ズバみのもんたの放送事故

Posted on

Sponsored Link

2ちゃんねるで話題になった一件、画像だけだと際どかったんですが、どうやらガチだったようで読売新聞まで報じてます。
みのもんたさん、セクハラ?女性アナ手振り払う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 映像が流れたのは、番組終了間際の午前8時29分ごろ。CMが終わり、女性アナが原稿を手にニュースを読み上げようとしていた。


この8時29分というのははなまるマーケットの直前で、朝ズバとはなまるはCMなしで繋がるのでまさにはなまるマーケットオープン前の珍事と言ったところです。
被害者は元はなまるアナの吉田朋世さんということで、嫌だったらいつでもはなまるに帰ってきてほしいと思います。

ちなみに問題となった8月30日、はなまるマーケットははなまるカフェの総集編を収録で放送してました。

んで、僕は13年ぐらい毎日はなまるマーケットを見てるのですが、たまに朝ズバも見ます。

何年のことかは正確に覚えてないのですが、たぶん5〜6年前の年末、朝ズバでみのもんたがマグロを食べてました。

その後のコーナーがその年に亡くなった著名人の追悼特集のVTRだったのですが、なかなかスタジオの映像からVTRに切り替わりません。

みのもんたはVTRが流れてると勘違いしてたのか「マグロマグロ〜♪」と言って、さっき食べてたマグロを再び食べはじめようとする映像がガッツリ流れてました。

大したことじゃないかもしれませんが、しめやかな音楽が流れる中、アナウンサーが神妙な顔で「今年も多くの才能がこの世を去りました」的なことを言ってる時はみのもんたも真面目な顔してたのでギャップが面白かったです。

ちなみにはなまるマーケットでは、料理以外の特集をやってた時のVTR中に「今日はなんも食べれないの?なし?あ、そう」とスタッフに確認する岡江さんの声が流れたことがあります。

あと、芸能人お弁当クイーン決定戦という特集のVTRでは羽野晶紀さんが料理をしてる時に制限時間を超えてしまったのですが、時間超えてから豚肉のアスパラ巻きの断面をカメラに見せて「きーれーいー♪」とやってたらワイプの岡江さんがマジ顔で「もういいからいちいち」と怒ってて面白かったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>