本仮屋ユイカ「水族館のガラスが壊れて水浸しになったらどうしようと妄想する」はなまるマーケット 2013/9/2

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

駒田アナが休みで新人の熊崎風斗アナと国山ハセンアナが代役。
おふたりともとても緊張されてて、薬丸さんが「最初はしょうがいないよ我々もそうでしたよね」と言いましたところ岡江さんが「うん、カチンコチンでした」とおっしゃってましたが岡江さんは緊張してなかったと思います。

はなまるカフェ 本仮屋ユイカ

土曜日は王様のブランチで司会をされてて、ブランチははなまると同じセットらしいですが「いつもと違うところにいるみたい」と緊張されてました。
岡江さんが「かわいいでしょ、はなまるのセットも」と言ってましたが岡江さんの方がかわいいと思いますよ。

おめざはこちら。
たねや最中|最中|たねやのお菓子 | たねや
作りたての皮のパリパリ感がたまらないそうです。
甘いモノが好きでいっぱい食べたいからその分いっぱい動いてるとのこと。

はなまるアルバム最初は妹さんとのツーショット。
妹さんの本仮屋リイナさんは4月から名古屋でアナウンサーをされてるそう。
薬丸さんがこの件がYahooニュースのトップに来てたと言ってました。好きですねYahooニュース。

本仮屋ユイカさん、妹の出演番組を見るためにはるばる愛知まで行ってるみたいです。
録画したものを見ればいいと思いますが、名古屋のテレビは名古屋で見たくて東京で見るのとは全然違うとのこと。
何度か共演もされてるみたいで「今までした仕事の中でトップ5に入る楽しさ」だったそうです。

次のはなまるアルバムはとっておきの映像、3年B組金八先生第六シリーズに出演された時のVTR。
性同一性障害の上戸彩さんの時のやつです。

金八先生の現場では「もう一つの学校に来たみたい」と、とても楽しい感じだったとおっしゃってました。
薬丸さんも「桜中学の先輩だけど、本当にそうなんだよね」と同意されており、そっちはわりとどうでもよかったです。

ここで本仮屋ユイカさんの意外な素顔ということで2つのエピソードが紹介されてました。

1つ目は毎朝ベッドで1時間まどろむという話。
「1時間」と言った時の岡江さんの「長っ」というツッコミが絶妙でした。
携帯見たり、天気調べたりするそうです。
天気なんて一瞬ですむのではという薬丸さんが問うてましたが、家族が住んでるところや最近行った場所の天気まで調べるとのこと。
よかったですね、今日のとくまる天気ですよ。

2つめは水に関しての妄想が止まらないという話。
「水族館が怖くて、もしこの窓ガラスがわれて水浸しになったらどうしよう、もしイルカショーの中に落ちてイルカと対面したらどうしよう」とか考えるらしいです。
薬丸さんが「動物園でこの檻が破られたらどうしようとは考えないの?」と聞いてましたが「そんなこと考えないですよー」と一蹴。

岡江さんは「魚に限ってなの?焼き魚が動いたらどうしようとかそういうことは考えないの?」と本気を出してました。
もちろん焼き魚の妄想はしないそうです。

次のはなまるアルバムは王様のブランチの写真2枚。1枚は谷原章介さんとのツーショット。
谷原さんとの写真には〝理想の人〟というキャプションがついてました。
谷原さんのことを「すごく知識と情報を持ってて紳士」と評してて、ある日椅子からこけそうになった本仮屋さんに谷原さんがサっと手を差し伸べたことがあってその時は「王子様って本当にいるんだな」と思ったそうです。

ここでその王子様からビデオメッセージ。
本仮屋さんは谷原さんを大御所扱いしてて、エレベーターも一緒に乗らないそうで、それが気になってるそうです。
本仮屋さん的にはお見送りしたい気持ちが強いからそういう対応になってるとのこと。

薬丸さんが「エレベーターの中ってちょっと困ることありますよね」と言ってましたが、それは岡江さんのことを言ってるのですか?

はなまる伝言板は今夜放送の月曜ゴールデン「縁側刑事」

はなまるアルバム最後は台湾の写真とマニュキュアの写真。
仕事で先月行ってて、演芸ショーみたいなのに飛び入り参加させられた話をしてました。

マニュキュアは胡粉ネイルというもので最近のマイブームだそう。
京都 ネイル|京都生まれのネイル・マニキュア、話題の胡粉ネイル。安心・安全をめざす胡粉ネイル 上羽絵惣
胡粉ネイルはなまる

今日岡江さんよく質問してましたが、これですね。
岡江久美子さんはゲストが2人以上のはなまるカフェでよく喋る
今日はゲスト1人でしたが、アナウンサーが2人いたので距離が近かったです。

とくまる 天気の不思議解決SP

気象予報士が教える天気の知識

きょうの目玉 初上陸グルメ

新人アナウンサー二人が行ってました。

紹介されてたお店はこちら。
B’s Cafe 東陽町店

上州伊勢屋 – 池袋

パラダイスダイナシティ銀座

カレー販売・通販専門店 カレー倶楽部ルウ

パラダイスダイナシティでは国山ハセンアナが小籠包を食べてて、肉汁をブシューっとやっちゃったのですが、ワイプに映る岡江さんが「あーあもったいない、チョンとやってチュンと飲むのよ」と、さすが台湾でオリジナル小籠包を考案し人気メニューにしただけあるアドバイスをされてました。

新グルメを紹介しつつ新人アナウンサー二人の初食レポをヲッチして笑うという感じのVTRだったのですが、スタジオでBs Cafeのドーナツを食べたはなまるマーケット17年目の岡江さんと薬丸さんの感想は「あ、おいしい」「パン」「パン」みたいな感じで面白かったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>