サイバーエージェントがリリース予定のサービスを今すぐ体験したいやつちょっとこい!

Posted on

Sponsored Link

ファイル未検出エラー | 株式会社サイバーエージェント

一部では「エイプリルフールはもう終ったよ」等とひどい言われようしてますが、日本を代表するIT企業が打ち出すものですから大変な話題になっておりますね。
もうみんな早く使いたくてうずうずしてるんじゃないかと思いますので、このエントリーではこれらのサービスによく似た既存のサービスを紹介したいと思います。
いや、別にサイバーさんがそれらのサービスをパクったとかそういう事を言いたいわけではないのですけどね、まだ実際にどんなものかわかりませんし。はい。
パクリとオマージュとリスペクトと原案レイプ。日本語とは難しいものであります。

Tellme
f:id:idejunp:20120406004414p:image

恋愛相談や真面目な話まで質問できるコミュニティ。
Yahoo!知恵袋やOKWaveも浮かびますが、ここは発言小町を推奨しておくことにします。
是非とも質問と回答の応酬の果てに夫の年収を自慢しあうという未知の体験をしていただきたいと思います。

intely
f:id:idejunp:20120406004509p:image

ビジネス情報特化型ソーシャルネットサービス。
これはLinkedInとかが近いのですかね。
去年日本語化でソーシャル大好きっ子達が興奮してたので、きっと今も素晴らしいビジネス情報満載のはず!
いや、でも、こればっかりはインテリーって名前のインパクトがすごすぎてインテリーに期待できそうです。

コメンテーター
f:id:idejunp:20120406004506p:image

ニュースをネタに盛り上がる・・・
はてなブックマークとYahoo!ニュースがそれぞれ別の味を出しつつニュースをネタに盛り上がってるような気もしますが・・・
いや、お前んとこでやってるアメーバニュースのコメント欄が一番やないかい!ってツッコミはなしですかね。
ニュースではありませんけど、ここのコメント欄とか立派なコンテンツですよもう。一生このページだけで飯が食えそうな気さえしますよ。
[重要なお知らせ]15才以下の方による、アメーバピグ・ピグライフのご利用に関して|アメーバピグ スタッフブログ

wakka
f:id:idejunp:20120406004502p:image

みんなの交換日記。
懐かしいですね交換日記、したことないけど。
orihimeとかが有名ですね。
「アナログの交換日記が一番楽しいよね」みたいなことにならないようにお祈りしてます。

パシャっとmyペット
f:id:idejunp:20120406004458p:image

かわいいペットの写真共有SNS
ペットカメラというシンプルなネーミングのがありますね。
まあでもペットはかわいいですから、こういうサービスはいくつあってもよいですね。パシャっとmyペットが使われるかどうかは別にして。

Boost
f:id:idejunp:20120405155024p:image

ソーシャルマッチングサービス。
今回の目玉であり、サービスイン後大荒れ間違い無しの注目すべきアレです。
これはあれです、類似サービスが世に蔓延りすぎていますので是非おググりになって自分にあったサービスとお相手を見つけていただければと思います。

GIRLS♡up
f:id:idejunp:20120406004453p:image

女の子限定ダイエットSNSですか。
ダイエット方法&美容SNS(日記、口コミ)の【girl’s Diet(ガールズダイエット)】
ど真ん中のがありました。
名前も似てますし、世の中には奇跡や偶然というものが存在することをマジマジ見せつけられた感じです。

素晴らしいラインナップでしたね。
是非これらのサービスを先取りして体験しておき、CAが正式リリース後に井の中の蛙的なアメーバの中では情強みたいなポジションを築きましょう。

余談ですが、今回のリリース予定のではなくて2009頃にサービスが開始したなうネタで投稿しよう | Amebaなう(アメーバなう)というのがあって「140文字以内」「つぶやきを投稿できる」という特徴を持ったSNSなのですが、これによく似たのがどこかにあったような気がするので「もしかして!」と思いあたるものがございましたら是非@idejunまでお寄せください。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>