はなまるカフェ総集編-お取り寄せおめざ&トーク名場面 はなまるマーケット 2013/8/30

Posted on

Sponsored Link

残暑見舞いリレー最終日、熊谷真実さんから勝俣さんへ。
「夏こそ半ズボンの勝俣さんが生き生きさる季節!夏バテなんかしてる暇ない!!かつまの笑顔が語っています。その笑顔の原動力は何?少々夏バテ気味の私。ホルモン丼食べた〜い!!」

夏バテしない秘訣は食べることだそうです。
朝からカツカレーを食べると言った勝俣さんに「今何歳?」と聞いた岡江さんが面白かったですね。

おとりよせおめざ

まずは堺雅人さんのおめざ、巨大油揚げ。
top of 定義とうふ店

とよた真帆さんはこちらのプレミアムチーズケーキ。
清里マチス~雄大な八ヶ岳の麓 信州清里高原にあるデザート&カフェ。

照英さん、たかさごの焼き豚。
肉のたかさご

西田ひかるさんはシングルモルトジェラート。
マリベルのチョコレート NYのショコラティエ MarieBelle(マリベル)

竹中直人さんはここの麩屋ロール。
パティスリー・サロン・ド・テ・エムエスアッシュ[m.s.h.](京都府)/洋菓子店 -スイーツ部:@nifty

一路真輝さん、宝達葛くずきり。
「宝達葛くずきり」:加賀藩御用菓子司 森八

山田優さんは地元沖縄のソーキそば。
沖縄そば・ソーキそば専門店 玉家

松下由樹さんはこちらのひとつぶマスカット。
共楽堂 / 全商品

総集編なのにスタジオで試食してましたね。
たかさごのやき豚、岡江さんが大好きで薬丸さんも岡江さんにもらったことがあって勝俣さんも食べたことあるみたいですが、誰も気の利いたコメントしないあたりがはなまるっぽくていいと思いました。
岡江さんの「3600円って書いてるけど送料とか込み込みで5000円ちょっとかかる」という情報はとても役にたちましたね。

あと、松下由樹さんのひとつぶピオーネを試食中、勝俣さんが「シャンパンとかに沈めても美味しそうですよね」とオシャレなことを言ったところ、「浮いてくるかな?」とぶち壊した岡江さんCool。

んで、いつもは一日一個なのに、今日は総集編でしかもおとりよせに特化してたためにたくさんのサイトが落ちてましたね。

トーク名場面

「見るなら今でしょ!」ということで、林修先生が来た時の「はなまるカフェいつ見るか、今でしょ!」という映像が使いまわされてました。

いや、総集編の今でしょじゃなくて放送してる時にリアルタイムで見るのが一番正しいのでは。

大ブレイク!今年の顔

紹介されてたのは林修先生、キンタローさん、壇蜜さんの3人。

林修「今でしょ!」 2013/4/29

キンタロー。がものまね披露で岡江さん喜ぶ 2013/7/15

壇蜜のヒ・ミ・ツ♡「アロマキャンドルつけようとしてまつ毛が燃えた」 2013/8/9

意外な素顔、プレイベート編

堺雅人さんが小向文代さんに似てる言われる話、唐沢寿明さんの食へのこだわりの話、鈴木京香さんの「エジプト博で買ったポールペンが初めて雪を見た」というよくわからない話、みのもんたの写真、十朱幸代さんの米ぬか。

十朱幸代さんはこの総集編のために米ぬか作ってるVTR流れてました。

堺雅人は酔っ払うと小日向文世の顔になる 2013/7/5

唐沢寿明はなまるカフェ初登場 2013/4/19

みのもんたがはなまるカフェに登場 はなまるマーケット 2013/7/9 | 脳味噌はなまる

芸能人スゴ技披露

福士蒼汰さんのダブルタッチ、浅野温子さんの声優芸、高良健吾さんのスカイダイビング、室井滋さんのおでこピアニカ。

福士蒼汰「反抗期になる意味がわかんないっすよね」 2013/8/13

浅野温子「ドラえもん好きすぎて声優オーディション受けた」2013/7/12

室井滋がおでこでピアニカを弾く 2013/7/8

高良健吾&アンドーひであきスタジオネタ披露 2013/2/22

セキララ告白

櫻井翔さんの恋愛観、寺島しのぶさんの出産、真矢みきさんがゴールデンボンバーを歌う、真野響子眞野あずさ姉妹の故郷鎌倉の話。

櫻井翔かっこいい上におもしろい! 2013/4/11

寺島しのぶ子育て奮闘中 2013/2/27

まの姉妹と鎌倉散歩するVTRが流れてましたが、そこは岡江さんが鎌倉散歩したとこも流して欲しかったです。

岡江久美子さん、アマノッチとの鎌倉ぶらり旅で本気を出す

スターの金言

浜木綿子「帆を押す風になる」
高橋恵子「波風を立てる」
中村メイコ「ボケ直しスプーン」
伊集院静「大人とは自分の行動に責任が持てる、自分の為に生きない」
小泉孝太郎「父から学んだ正しい日本語」

高橋惠子「夫婦円満の秘訣は波風を立てること」2013/6/25

小泉孝太郎が語る父親としての小泉純一郎 2013/8/12

総集編ということで自分のブログも読み直したのですが、総集編されてる部分を見ると我ながら適切なタイトルがついてると思いました。

その後編

はなまる伝言板で「あれ教えて」系の質問した人のその後的な。

まずはゴン中山さんの「生姜焼きのおいしい店教えて」っていうはなまる伝言板のその後として、勝俣さんと一緒に視聴者から寄せられた情報を元に食べに行く暑苦しい映像。

とんかつ萬清 (亀戸)
途中、無関係にヒレカツとかチャーシューとか食ってました。

ティーダイニング(T.dining)

薬丸さんが「グルメレポート面白かった、これシリーズ化なるといいんじゃないの」とおっしゃってましたが、それなら岡江さんが旅するやつもっとやってほしいです。

次はクリス松村さんの「探してます!JALのDL-Bの100分の1のモデル」のその後。
元航空自衛隊の飛行機マニアの家にクリスさんが行ってプラモデルとらって、クリスさんが料理を振る舞うというシュールな映像が流れてました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>