岡江久美子のリアクションで選ぶはなまるザ・ベストレシピ2013

Posted on

Sponsored Link

今年も多くの料理がはなまるマーケットで作られ、年末にはホームページのアクセス数によるランキングをやってましたが、ここでは岡江久美子さんのリアクションが面白かったものを味は無視して紹介します。
今年の前半にまとめたものに追記という形にしました。

パセリトースト

「パセリ特集」より。

この特集は「パセリだって主役になれる!」というテーマだったのですが、岡江さんはこんなコメントをしてました。

「パン柔らかい」

岡江さんの感想もとても柔軟です。

ジェノバ風パセリのカッペリーニ

パセリ特集からもう1つ。

名前もオシャレですし、勝俣さんも「家庭でこんなの出てきたらびっくりしますよね!」と盛り上げてましたが岡江さんはその見た目をこう表現されておりました。

「茶そばかと思っちゃう」

はなまるパセリカッペリーニ

確かにそう見えるんですけど、それ言っちゃう?みたいな。
いや、もう茶そばにしか見えません。

業務スーパーのこんにゃく

きょうの目玉コーナー「業務スーパー」

ここで、1.5kgあるこんにゃくが紹介されてました。
業務スーパー1.5kgこんにゃく
@nifty:デイリーポータルZ:業務スーパーが業務すぎる

これを見て岡江さんは小さい声で言いました。

「枕にしたい」

岡江さんを枕に寝ればさぞ面白い夢が見れるのでしょうね。

アイス

岡江さんとあまのっちが行く鎌倉特集より。

その名の通り、岡江さんと天野さんが鎌倉をぶらり度する特集だったのですが、この日最初に食べたのがジェラテリア イル・ブリガンテのヘーゼルナッツとコケモモのアイス。

岡江さんカメラ目線でこちらの感想。

「溶ける♡」

すぐに「溶けるよね、アイスはね」と訂正されてました。

りんご飴

「夏の食べ物キレイな食べ方-夏の新常識」という特集でりんご飴のきれいな食べ方というのを紹介してました。

★りんご飴の食べ方

(1)袋から出さず、飴全体にヒビを入れていく。
(2)そして上から食べていく。

最近のエンディングでは次の日の放送の予告より、その日の感想を言うことが多いのですが、この放送のエンディングで「岡江さん何か気になったものありますか?」と聞かれた岡江さんの回答がこちら。

「りんご飴いいですね、まあ買ったことないんですけど

焼かないローストビーフ

こちらは普通に美味しそうだった小川菜摘さんのレシピ。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

ものすごい柔らかいということを言いたかった岡江さんは「歯茎で食べられる」と言ってました。
はなまるマーケットは歯周病ゼロを目指すライオンの提供でお送りします。

梅沢流キノコ鍋

梅沢富美男さんのレシピ。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

早く食べたかったのか、紹介する前に「トミザワさんのきのこ鍋!いただきます!」と名前間違えてて面白かったです。
梅沢さん今年最多出演級なのに。

お酒

富永美樹さんと嵐山ロケに行ってた時の夕食の一コマ。
お酒が2合弱あって、富永さんが「旦那さんと来て1合ずつ飲んでもまだ余りますよ」と言うと、「私が二合だよ。旦那は別に…」と岡江さん。
いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー受賞おめでとうございます!

鳥取砂の美術館で砂細工をしてて、ストローで余分な砂を吸い取る工程の中で口の中におもいっきり砂を吸い込んでぶうううううううって吐き出してました。
お約束的なシーンでも岡江さんがやると味わい深いし、岡江さんの口から出てきた砂欲しいですね。

100円雑貨

もう食べ物でもないですが、100円雑貨特集で本棚におしゃれな100グッズがずらりと並んでるのを見て「本どこいっちゃったんだろ」って言ってる岡江さんが今年一番面白かったです。

あと三ヶ月ではなまるマーケットなくなってしまいますが、岡江さんまだまだ笑かしてくれそうですね。
はなまるな新年を。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>