HOME» Apple» iPhone»

スクフェスで曲が開始しないでフリーズするバグ

Posted on

Sponsored Link

スクフェスフリーズ

フリーズっていうより、音符のとこはドクドク動いてるので曲が開始しないのほうが正確ですかね。
あと、マナーモードをオフにしても音が鳴らなくなります。


この問題、機種依存が大きいらしく一部のみ対策されてるみたいですが、まだ完全には治ってないみたいです。

お知らせ→アップデート→1.3バージョンアップのお知らせより

スクフェス対策

僕の環境はiPhone5です。

対策

まず、こうなってしまったら何をしてもダメで「諦める」を選択するしかありません。
まさに「諦める」のです。

もちろんLPは曲開始前に持っていかれてるので帰ってきません。

そして、必ず端末を再起動
させてください。
アプリだけじゃダメです。
端末を再起動です。

たぶんこのバグに遭遇したら、諦めるを押して曲に返っても音が鳴らないと思います。

この状態で次の曲をプレイしてもまた曲が始まらない事案が発生します。

端末を再起動して、ゲームの音が鳴るか確認してください。

原因

これは何度か試したのですが、曲が開始する直前にマナースイッチをオンオフしたり、音量ボタンを操作するとかなり高い確率でこの現象に陥ります。

「あ、電車の中なのにマナーにするの忘れた」みたいなことにならないように、念には念を入れてアプリ起動前にマナーモードにしておきましょう。

2次被害

このバグが起きて、スクフェスのアプリで音が鳴らなくなると再起動するまで何故かマナーモードをオフにしてもiPhoneから全く音が出なくなります。

音楽も聞けませんし動画も音が出ないし、イヤホンでも何も聞こえません。

これなんなんでしょうか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>