埼玉県特集 はなまるマーケット 8/19 とくまる

Posted on

Sponsored Link

春香クリスティーンさんの社会見学シリーズです。
あと、北陽のお二人がVTRで埼玉の魅力について語ってます。

「春香ちゃんはなんか埼玉県と関係あんの?」という誰もが思う当然の疑問を岡江さんが聞いていました。
春香クリスティーンさんは「実はスイスと共通点がありまして、まず『海がない』、そして『さ行からはじまる』」とおふざけに。
今日もお仕事お疲れ様です。

埼玉は日本一だらけっつーことでいろいろ紹介されてました。一部抜粋。

  • 年間快晴日数
  • 化粧水出荷額
  • 金属製サッシ・ドア出荷額
  • シャープペン出荷額
  • パンジー出荷量
  • 自転車の保有台数
  • 教養娯楽費
  • 65歳以上のスポーツ行動社数
  • ゆり出荷量
  • 男性の育児時間
  • 中華麺出荷額

そんなもん探したらどこの県でもなんかあるわみたいなのの羅列だったのですが岡江さんは「男性の育児時間」に食いついておられました。
埼玉県は洋菓子と唐辛子の出荷額も日本一ということで岡江さんが「意外ですね」と言ってましたが、岡江さんの中で埼玉県は洋菓子の出荷額何位だったのか気になるところです。

最初のVTRは中華麺の工場。
日本一中華麺を出荷してる県の中華麺工場を見学、北陽の二人がオススメの豆腐ラーメンを食べるという映像だったのですが、豆腐ラーメン食ってる時「実はスイスと共通点がありまして、まず『海がない』、そして『さ行からはじまる』」と言ってた春香クリスティーンさんいなくて「春香クリスティーンの社会見学」というテーマをガン無視してるのがよかったです。

あと、川幅うどんっていう平らででかい麺も紹介されてて「どうやって食べるんですか?」という質問にお店の人が「ズルズル~っという感じ、べろべろ〜っていう感じ」と答えてて、岡江さんが「はっは」と笑ってたのですが、その適当な説明の感じ極めて岡江さん的だったしあまり笑えないのではないかと思って笑いました。

スタジオではその川幅うどん食べてて、薬丸さんが川幅うどんをのれんに見立てて「いらっしゃい」とか言ってたのですがもっと岡江さん映して欲しかったです。
あと、試食終わりかけの時に駒田アナが「薬丸さんも岡江さんも結局細い方の麺ばっかり食べてた」とぶっちゃけてました。
岡江さんは苦し紛れに「なかなか繊細な味だよね、埼玉県」とよくわからないコメントをされてましたね。

最後に北陽のお二人がオススメしたのが「いがまんじゅう」と「みそポテト」。あと「塩あんびん」なんてのも紹介されてました。

どちらの試食にも春香クリスティーンは登場せず、ここで視聴者の脳裏にまた「実はスイスと共通点がありまして、まず『海がない』、そして『さ行からはじまる』」というセリフが蘇りました。
んで、普通にスタジオ試食の時にプレゼンター席に座ってる春香さんも一緒に食べててすごかったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>