夫源病&妻源病 はなまるマーケット 8/16 とくまる

Posted on

Sponsored Link

ケンカをしない夫婦はケンカをする夫婦に比べて死亡率が2倍、という怖い研究があるそうですが、そんなことより今までに夫源病を2回も特集したのにそんなに人気企画なのかとびっくりしました。

街頭インタビューをしてたのですが、妻は夫の不満をボロクソに言うのに対して、夫のほうは言うのも我慢する傾向があって「言ったら殺される」という人も。
スタジオにはゲストとしてジャガー横田さんの旦那の木下さんがいらっしゃいました。

まずは恒例の夫源病チェックシートから。
僕岡江さんにしか興味ないので、毎回違うのをやって欲しいのですが前回と同じ。
岡江さんは「ハンドルを持つと人格が変わる」というのにチェックが。

前回は大和田獏さんについて「正義感で荒っぽい運転の車を追いかける」と語ってた岡江さんですが、今回は「ウインカー出さずに行った車に、うぎゃあああって言いながらぐええええって行ったり」と抽象的な岡江節で語っておられました。
「私が隣にいない時にやってほしいですね。私は顔もわれてるし、芸能人だから」とも言ってたのですが、大和田獏さんも顔われてるし芸能人ですよ岡江さん!隣にいない時にじゃなくて根本的にやめさせてあげてください!

あと山内アナは旦那さんの運転中に「何か面白いことを言え」みたいなことを言われるそうです。

ここからいよいよ妻源病のコーナー。
このチェックリストは最新のものですね。
妻源病だから岡江さんは自分に対して「いつも自分が正しいと思っている」「子どもや身近な人に悪口を言う」という2項目にチェックを入れてました。
「他人に言ったってしょうがないから、広まらないように娘に」とのことで、大和田美帆さんと一緒に大和田獏さんの悪口を言う岡江さんの姿を想像してしばらく楽しめそうです。

んで、夫源病も妻源病の原因は不満を貯めこむことで、言い合いすることでストレスを発散すれば悩むことはないそうです。

喧嘩して言い返せなくなったら、旦那に理論で追い詰められた時に窓を開けて「大和田獏が妻をイジメてます!!」と叫んだ岡江久美子という女優を参考にすればよいのではないでしょうか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>