志田未来「理想の男性像は父親」はなまるマーケット 2013/8/16

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は矢沢心さんが勝俣さんの変わりということで、懐かしい金曜日の感じでした。
んで、交通情報とか昨日の世界陸上の映像とか流れてて、今日は金曜日なのに生放送ですね。
世界陸上の話では薬丸さんが「ボンダレンコ選手、左右スパイクの色が違うんですよね」という疑問

はなまるカフェ 志田未来

今年二十歳になられたそうです。

おめざは尾花沢スイカ。
今週だけで福士蒼汰さん、城田優さんと「スイカが好き」っていう人が2人いて、薬丸さんにすりよってるのかと思ってましたがついにおめざに登場。
志田未来さんも大好きだそうです。
薬丸さんが「スイカ食べてると笑顔になりますよね」と不思議なコメントしてました。

はなまるアルバム最初の写真は20歳の誕生日の写真。
飾り付けなんかは全部自分でやったそうです。
20歳の記念に今まで育てくれた感謝をこめて時計をプレゼントをしたみたいで、本当によくできたお子さんですね。
おばあちゃんはファン第一号で今も大変応援してくれてるらしく家に写真を飾りまくってるとのこと。

そのおばあちゃんからサプライズアンケート。
志田さん本当に驚いていて、そういうリアクションが欲しかったみたいな感じになってました。
はぴまるくんいなかったですが。

-未来さんから言われて嬉しかった言葉や行動は?
結婚記念日にサプライズしてくれる。

-まだまだ子どもだなと思うところは?
大好物のぬか漬けを食べてるとこがかわいい。

-メッセージ
世界一大好きです。私の宝物!

「まだまだ子どもだなと思うところは」という質問いつもあってそんなこと毎回聞く必要あるのかと思ってましたけど、なんか志田さんのおばあちゃんの回答いい感じですね。

はなまるアルバム2枚目はとっておきの一枚、幼稚園の頃の写真。
幼稚園のすぐあと、6歳のころにデビューしたきっかけは母親のすすめだそうです。
やめようと思ったことは一度もないみたいで、吉永小百合さんと親子役で共演したことが運命の出会いだと語っていました。
吉永小百合さんには撮り終わった後にプライベートで水族館に連れてってもらったけど緊張しすぎて水族館のことを忘れたとのこと。

はなまる伝言板は出演中のドラマ「なるようになるさ」
薬丸さんが「舘ひろしさんもスイカ大好きですよね」という無理やりの流れで、舘ひろしさんと浅野温子さんからのメッセージ。

舘ひろしさんは志田さんについて「私の師匠、本当に役者として尊敬する人」と、浅野温子さんは「集中力がすごい、今や私達にはない集中力」とおっしゃってました。
あと、お二人が選ぶ志田未来さんのお似合いの男性というのをやってたのですが、二人ともふざけててよかったですね。人から言われてどうこうするもんでもないですし。

浅野温子さんは「恋愛なんて無理無理無理、お父さんが大好きだもん」と言ってましたが、本当にお父さんが大好きで枕のにおいとか嗅ぐそうです。

薬丸さんは「普通お父さんの枕なんて加齢臭でやだって言われる」と言って、岡江さんが「ね〜」と共感してたので大和田獏さんと大和田美帆さんもそういう感じなのでしょうか。
そんな父親大好きの志田さんも結婚願望はあるそうで、理想の男性像はやっぱりお父さんみたいな人だそうです。

はなまるアルバム最後はオムレツの写真。
オムレツ作るのが苦手だそうで、ホテルニューオータニの副料理長がスタジオにオムレツの作り方を教えにきてくれました。
1日に200枚を作ることもあるそうで、岡江さんが「夢に出てきますよね」と言ってておもしろかったです。

オムレツの作り方なんですが、フライパンをトントンするのとひっくり返すのは結局練習あるのみという感じでとてもよかったと思います。

この後志田さんが実演、緊張する志田さんに薬丸さんが「なるようになるさ!」とドラマのタイトルにかけた言葉を言って、若干の時間差で岡江さんが「うまい!」と言ってました。
志田さんがオムレツひっくり返す時に岡江さんが手で謎の動きをしてたところが今日のはなまるポイントでしたね。

完成品は美味しそうだったんだけど、薬丸さんが「ちょっと並べてもいいですか」と言ってシェフが作ったオムレツと並べてしまってアレなことに。
でもまあシェフが教えるオムレツの作り方っていってもわりと根性論っぽかったしその場でどうこうなるもんでもないので本当に上出来だったと思います。

とくまる 夫源病&妻源病

夫源病&妻源病

きょうの目玉 小学生マジシャンあきと君

友近さんのはなまるハッピ=マンデーには結構マジシャンが出てたのですが、久しぶりですね。
2歳からマジックを始めたそうで、2011年にも一度はなまるにちょろんと出てたみたいですが今日はスタジオでマジックを披露してました。

演じたのは手からトランプが出てくるやつ、岡江さんの手に握ったコインがコップの中に移動するの、表裏バラバラに混ぜたトランプの中から客が選んだカードが出てくるマジックの3つ。

選んだカードをモニター越しに見ないように、きょうの目玉でふざけずにいられない山内さんが抱っこみたいなことしてるのが面白かったです。

でも生放送の中本当に立派に演じてました。

あと、今日久々に金曜日生放送だったからかエンディングで岡江さんの「それではまた明日もはなまるでお会いしましょう、あ、来週ですね、来週も会いましょうねー」とNGからの力技も久々に見れてよかったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>