榎木孝明「娘の絵の宿題を手伝っている」はなまるマーケット 2013/8/15

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日も世界陸上。
女子ハンマー投げの映像が流れてる時に「声がすごいですよね」という流れで「あーーーー」っという声が聞こえたんですが岡江さんの声なのか選手の声なのか判別不能でした。

はなまるカフェ 榎木孝明

おめざは半兵衛麸の笹巻麩。
300年以上歴史のある老舗で差し入れにもよく利用するそうです。
薬丸さんが「テレビだから上品にいただいてますけど、ガブっといきたいですね」と言う前に、口の中に笹巻麩が入った状態で「おいひー」と言ってた岡江さんが面白かったです。
でもまあそれぐらいおいしいみたいなのでいかがでしょうか。

はなまるアルバム最初は3人のお子さんの物の写真。
高1高2の息子、小6の娘と大きくなられたようですね。
薬丸さんの大好きな「反抗期はありましたか?」という質問にはやっぱりちょっとあったと答えていました。
一昨日きた福士蒼汰さんは「なんで反抗期になるのかわかんないっす」と大変クールなことを言ってましたが、ちょっと反抗期があるぐらいが普通だと思うので諦めなくていいと思います。

小学校6年生の娘さんについて「夏休みの自由研究とか、絵だったら手伝えるんじゃないですか?」と薬丸さんが質問してて、榎木さんがそんなことするわけないだろ、やっててもテレビで言わないだろ、と思って見てたら「こっそり手伝ったりします」とおっしゃってました。

榎木孝明さんが子育てで心がけてることとして「ついてるついてる」という言葉を掲げてました。
「汚いものがついてるということではなくて、いつもついてると思えばいいことがありそう」とのことでした。

はなまるアルバムはとっておきの一枚、高校2年生の頃の写真。
岡江さんも熊谷さんも「かわいい♡」と言ってて、ちょっと高校時代の写真を探してTBSに送ろうかと思いましたが

高校の頃から旅が好きで、友達と九州を歩いて一ヶ月ぶらぶらしてたらしいです。
荷物の心配するのが嫌だったからこの頃も今も小さい鞄に服を何着か持って行くスタイルだそう。
今はアジア周辺の辺境な地ばかりに行ってるとのこと。

鹿児島から上京したきっかけは美大に入るためだったそうですが、劇団四季に入り今に至るみたいです。
劇団四季をやめた理由はタイツをはくのが嫌だったから。

ここで榎木孝明さんのデビュー当時、TBSドラマで大原麗子さんと共演された映像が流れてました。
懐かしの映像でドラマのVTRがぶつ切りで流れるとこれは一体どんな話なんだといつも思いますが、今日ははなまる伝言板のテロップが間違って出てしまっててさらに混乱した視聴者も多いのではないでしょうか。

はなまるアルバム3枚目はスープの写真、日替わりスープということで6枚の写真でした。
榎木孝明さんおすすめの便利食材「乾燥えのき」が紹介されてて榎木さんがえのきえのき言ってておもしろかったです。

一枚一枚スープの詳細を聞く薬丸さんも面白かったのですが、異常に興味を示す熊谷さんも熊谷さんで、「乾燥えのきって普通に売ってるんですか?」と実益のありそうなことを聞く岡江さんを見たところで今日もはなまるマーケット見てる感じに幸せを感じました。

岡江さんが「スープの本出せばいいのにね」と言うと、榎木さんの書いてるスープのノートが写真で出てきて、薬丸さんも「いやほんと、このまま本にすれば」と。

はなまるアルバム最後の写真は着物のお写真。
ぴんとこなでそういう役柄らしく、坂東玉三郎さんっぽいものを目指されてるとのことです。

はなまる伝言板はもちろん「ぴんとこな」。
TBS今季ドラマ本当に力入ってますね。

共演者の中山優馬さんと松村北斗さんがVTR出演してました。
VTRはどのへんメーターを使ったもの。
ぴんとこな度は80%ぐらい、師弟関係度は中山さんが100、松村さんが70ぐらい。

どのへんメーターってどこに需要があるのかとたまに思うのですが、イケメン二人がどのへんメーターのレバーを一緒に持って操作してる感じは求められてる気がしました。

榎木さん、はんまるカフェはここまで。
とくまるのコーナーにもご一緒してもらうパターンなのですが、今日は旗本由紀子さんが軽井沢で旅行してる映像の特集なので、榎木さんクラスの人にそのようなVTRを見てもらう必要があるのかどうかは不明です。

とくまる 日帰りでプチ贅沢!『憧れの避暑地・軽井沢の楽しみ方』

軽井沢の楽しみ方 川島なお美&薬丸オススメグルメ

きょうの目玉 ひんやりグルメ

まあ皆さん軽井沢に行けるわけでもないですし、東京近辺で冷たくて美味しいもの食べましょう。東京に住んでない人はどうしましょうね。
紹介されてたお店はこちら。

グラッシェル 表参道店 GLACIEL – 表参道/ケーキ [食べログ]
「バカルディ モヒート」「バカルディ キューバ リブレ」本格派ラムカクテル新発売
スムージー・フレッシュジュース専門店『JUICE ZONE(ジュースゾーン)』
そうめんや 新宿店 – 新宿三丁目/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]

グラッシェルのマンゴーアイスを食べた時の岡江さんの感想が「うわあ、マンゴーだわあ」でした。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>