福士蒼汰「反抗期になる意味がわかんないっすよね」 はなまるマーケット 2013/8/13

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

昨日高知県の四万十市で41度という国内最高記録の暑さを記録したということで、今日も天気が大好きなはなまるマーケット。
東京では雷がすごかったらしいですね。
あと世界陸上の話。

はなまるカフェ 福士蒼汰

薬丸さんの紹介は〝朝ドラでお馴染み2013年大ブレイクのこの方です〟

まずは5つの質問というはなまる解体新書簡単バージョン。

-好きな夏の食べ物
スイカ

-この夏行きたい場所

-一番熱くなってることは
仕事

-街でなんて声をかけられることは?
種市先輩!

-自分があまちゃんだなと思うことは?
漬物が食べられない

あまちゃんに出演中ということで、終始あまちゃんあまちゃんと言ってついにあまちゃんの音楽まで流れるはなまるカフェでした。

おめざはOSUYA GINZAの飲む酢デザートビネガーブルーベリー。
あまちゃんの現場で勧められて飲み始めたそうです。
健康に気をつけてて、サラダから食べたりアルコールを控えたりしてるとのこと。

事務所の人達と肉体改造部というのを結成されてるそう。
岡江さんが「若いのに素晴らしいわ」とおっしゃってましたが、岡江さんは逆の意味ですごいですね。来週57歳ですよこの人。

はなまるアルバム最初はとっておきの一枚、5歳の時の写真。
黄色い帽子をかぶるのが嫌でよく脱ぐガンコな少年だったと語っていました。

学生時代はバスケをしてたけど一人でいることが多くて、階段のとこでぼーっとしてることがほとんどだったそう。
江藤愛さんが「それだけでかっこいい」と言ってたんですが、この人がはなまるカフェ中に進行意外のことで口はさむの珍しいですね。

デビューのきっかけは渋谷でスカウトされたこと。
母親も応援してくれて父親も自分のやりたいようにやれと支えてくれたみたいです。

芸能界に特に強い憧れはなかったそうで、世界一周とかそういう夢があったとのこと。

ここで街の人が福士蒼汰さんにどんなイメージを持ってるかという街頭インタビューの映像が流れてました。

中高年に人気の福士蒼汰さんですが、「朝皇居の周りを走ってそう」と言ってた麦わら帽子の少年が面白かったです。走ってないみたいですが。

中高年のおばちゃんが「人生得してそう」というゲスいイメージを語ってましたが、本人的には「自分からしたら普通なので」と謙虚に語っておられました。

はなまるアルバム2枚目は唐揚げとメールの写真二枚めくり。
母親の唐揚げが世界で一番おいしいとのこと。
お母さんは本当に応援してくれてるみたいで、仮面ライダーの変身シーンを見ただけで号泣するそうです。

メールの写真はお父さんから誕生日に来たもので「大人は常に目標をたてて計画して行動だね」と書かれてました。
iPhoneのメールだったんですが、スクリーンショットでなく電話機を写真で撮ったものでなんかいい感じでしたね。

「毎週家族で食事に出かける」「テレビは一家に一台」という家族のルールがあるそうで、今もできるだけ家族揃って食事に行くそうです。
チャンネル権は母親と二人の姉にあるけど我慢して見てたとのことで、ここで薬丸さんが「反抗期とかなかったの?」と大好物の質問。
これには「反抗期になる意味がわかんないっすね」「絶対大切にしてくれてるし」と答えており、岡江さんが「どうしてこんなにいい子が育つの」と感動されてました。

はなまるアルバム最後は子供の頃に作った工作の写真。
虎ックという虎のトラックのものと、花火(かか)というワイ
ヤーアートのものでした。
ここではなまる解体新書。
質問コーナーもやって解体新書もやるの、とても解体したい勢いが伝わってきていいと思います。

-資格
英検2級
「どういう風に英語を勉強してましたか?」という視聴者からのメールには「単語を読む時は口に出して」
質問した和歌山県のはぐさんに「はぐさん、英語の勉強頑張ってね」と言って(言わされて)ました。
あ、僕も英検2級持ってるんで、はぐさん、英語の勉強頑張ってね。

-好きな芸能人
ザキヤマ
「自由なところが好き」
岡江さんの「どういうとこが好きなの?」という言い方が「(こんなやつの)どういうことが好きなの?」みたいな感じでよかったです。

-好きな女性のタイプ
常識があってちゃんとしてる人。
外見は髪が長い人、日本人的な人が好きみたいです。

-目標結婚年齢
32歳
「30だとまだ若いから32」

-高校時代の部活
ダブルタッチ

スタジオで生披露されてました。
なんか回してる人の肩を持って飛び越して入ったり、回すの交代したりしててすごかったです。
説明しながら飛んでるだけですごいのに「アクロバットやりますね」とかいって腕で飛んだりしてて僕の英検2級とは価値が違うなと思いました。

加藤清史郎くんははなまるカフェに来たときにフラフープやってましたが、この番組は回すのが好きなのですかね。

はなまる伝言板はこちらの写真集。

9/20発売だそうですが、これめちゃくちゃ売れそうですね。

とくまる 夏の暑さを乗り切る!!『トップアスリートを支えるスタミナレシピ』

「アスリート飯」疲労回復食欲増進レシピ

きょうの目玉 軽自動車

最近女性に人気だそうです。
トールワゴンというのが特に人気で、日産のデイズ、ホンダのN-ONE、ダイハツのムーブなんかを紹介してました。

ムーブとワゴンRには前の車と衝突をさけるために自動でブレーキがかかるシステムがあってそれを実験。
ブレーキが踏まれ、前の車との距離はムーブが「82cm」、ワゴンRが「77cm」といちいち距離を測ってましたが、どっちが優れてるのかはよくわかりませんでしたね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


One thought on “福士蒼汰「反抗期になる意味がわかんないっすよね」 はなまるマーケット 2013/8/13

  1. Pingback: 【画像,動画】A-Studioで福士蒼汰が流暢な英語を披露!好物は母の唐揚げ!? | 情報調査官Renのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>