半沢直樹の視聴率を速報で知りたかったらはなまるマーケットのエンディングを見ればよいですよ

Posted on

Sponsored Link

ドラマ半沢直樹がTBS久々のヒットになっていて、ドラマ全体で見てもこれだけ話題になったのは家政婦のミタ以来ではないでしょうか。
んで、ドラマも見てないけど話題となっていると気になるのが視聴率。
ネット見てても半沢直樹の視聴率がどうとかいう情報が流れてきますが、いち早くその情報を得る方法があります。

それは、はなまるマーケットのエンディングを見ることです。

なんか知りませんが先週からエンディングで昨日の半沢直樹の視聴率速報を始めました。
ちなみに先週が27.6%、今週は29%(瞬間最高31.9%)でした。

“10倍返し”完了!「半沢直樹」第1部完結編 視聴率29・0% 最高31・9% (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

この記事が配信されてるのが9:49だからはなまるの方が1分だけ早いです。
twitterでいち早く半沢直樹の視聴率をつぶやきたい人、2ちゃんまとめブログの管理人は要チェックですね。

元記事はもうちょい早いかもしれませんが、はなまる見たほうがいいに決まってます。
岡江さんの「今日も1日はなまるな日をお過ごしください」も聞いていくといいと思います。

さてさて、同局の人気番組の視聴率を発表するはなまるマーケットの視聴率はどうなんでしょうか。
2012年は5%未満だったらしいですが最近のはわかりませんね。
そもそもランキングにも入らないので新聞や雑誌で公開されることはありません。

でもまあ2007年ぐらいまでは「視聴率も上がってきて」なんて番組内で言及することもあったのですが、最近ではそういうこと聞かないのでその辺から察せばよいですかね。

2009年にはこんな悲しいニュースもありました。
9日TBS最高視聴率は再放送水戸黄門… – 芸能ニュース : nikkansports.com

はなまるマーケットもいつか30%近く出してほしいですね。
それはまあ不可能ですが、少なくとも半沢直樹の視聴率を言ってるその時がはなまるマーケットの瞬間最高視聴率みたいなことにならないよう頑張ってほしいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>