小泉孝太郎が語る父親としての小泉純一郎 はなまるマーケット 2013/8/12

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

本当に暑かったですねっていう話。
んで、世界陸上。
岡江さんが織田裕二さんを「おおわだゆうじさん」って言いかけまして、そりゃあなたの苗字ですよという感じでした。

はなまるカフェ 小泉孝太郎

半沢直樹だけじゃなくて、名もなき毒も結構力入ってます。
岡江さんが「毎週やせてるような気がするんだけど」と面白いことを言ってたので岡江さんも見てる感じですかね。

おめざは中井パン店のポテトチップスパン。
部活帰りの定番だったそうです。
小泉さん、「家でもできます」と言っちゃってましたが大丈夫でしょうか。

はなまるアルバム最初はかつお節削り器の写真。
番組のスタッフから誕生日プレゼントで頂いたとのこと。
「かつお節が踊るんですよね!」と言った時の薬丸さんの動きが面白かったです。

最近自炊は結構されるみたいで、2006年にはなまるカフェに来た時の冷蔵庫に食べ物が入ってない写真の時と比べてました。

お酒に強くて、ワインを12本飲んだこともあるみたいです。
日本酒は2升半飲まないと二日酔いしないとのこと。

ここではなまる解体新書。

-自分にとってのプチ贅沢
焼き海苔をバクバク食べてる時

-理想の女性像
女性に信頼されている人

-結婚は何歳までにしたい?
40歳

-自分を漢字一文字で表すと

-今、一番楽しいこと
ダイスーシーをしてる時

-テンションが上がる瞬間
青空in Summer

-座右の銘
One for All,All for One

ダイスーシーは寿司のネタが麻雀牌になってる特注の品で、進次郎さんともやるそうです。
「寿司だから麻雀みたいにイライラしなくていい」とのこと。
「ダイスーシーって麻雀の役で」と言ってた時に岡江さんが「ありますよね」とおっしゃってたので岡江さん麻雀おやりになるのですね。

「若いころは結婚願望がなくて…」という恋愛観については「遊びだったのね」と返す岡江さん。

どうでもいいけど「焼き海苔をバクバク食べる」と、岡江さんのオープニングでの「おおわだゆうじ」で「大和田獏」が完成しました。

はなまるアルバム2枚目はとっておきの一枚、4歳の時の写真。

夏は小泉純一郎さんが一瞬の休みを全部孝太郎さんとの時間に使ってくれて、旅行なんかも行ってたとのこと。
映画もよく一緒に見に行ったそうです。
見る映画はもちろん純一郎さんが決め、「わからなくても見なさい。30、40になったらわかるから」と言われてたと語っておられました。

名もなき毒は純一郎さんもご覧になってるそうで「おもしろい」と言われたみたいですね。

「叱られたことはありますか?」という岡江さんの質問には「これ以上怒らせたらまずいというのを察したからそんなにない」とのこと。
「今日は怖い、今日は優しいというのはなく、常に優しさと厳しさが同居してる」とおっしゃってました。
どんなに忙しくても1日1回は電話で声をかけてもらってたそうです。

ここで駒田アナが「ここで、小泉純一郎さん」というのでコメントもらってるのかすごいなと思ったら「も太鼓判を押す『名もなき毒』」とはなまる伝言板に移行しただけでした。
小泉純一郎さんじゃなくて、ドラマの共演者の真矢みきさんからビデオメッセージ。

なんか知らんけど真矢みきさんが小泉純一郎のモノマネしてました。
久々にどのへんメーターが出てきて「さわやか度100%」「腹黒度0%」と。
ちなみに真矢みきさんの腹黒度は100%では足りないそうです。

はなまるアルバム最後は一風堂六本木店の写真。
ここでよくいかりや長介さんにお世話になったと言ってました。

いろいろアドバイスをもらったそうで、「『役者が役者に何かを教えることほど恥ずかしいことはないから』と言われてたけど、今だから言えますけど」とこれから語り始めるのかなと思ったところではなまるカフェ終了。
最近このパターン多いですね!

とくまる 夏に要注意!意外と知らない『足のトラブル~むくみ&こむら返り』

足のトラブル~むくみ&ひざの黒ずみ&こむら返り

きょうの目玉 お盆の思い出

街頭インタビューでお盆の思い出を聞くという特集。
基本的にわりとどうでもいいVTRだったのですが「うちのお母さんはゴキブリをお風呂場で殺して広いもしないから私は踏みそうになった」と墓で先祖に報告したという女性の方が面白かったです。

ちなみに駒田アナは座敷わらしに会ったことがあるそうです。
ちなみにすぎる。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>