壇蜜のヒ・ミ・ツ♡「アロマキャンドルつけようとしてまつ毛が燃えた」 はなまるマーケット 2013/8/9

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

明日からお盆休みということで、交通情報をお知らせしていました。
今日のとくまるはサービスエリアなんですね。

はなまるカフェ 壇蜜

薬丸さんの紹介は〝大人気ドラマ半沢直樹から壇蜜さん、お越しいただいてます〟

岡江さんが「男性陣鼻の下伸びてますよぉ」って言ってました。
僕はいつも岡江さんに鼻の下伸ばしてるのでアレです。

おめざの前に視聴者から「芸名の由来は?」という質問メール。
葬儀学校に通ってたらしく、壇は仏壇の仏壇、供え物の蜜ということらしいです。

おめざはこちら。
秋田銘菓さなづら | 菓子舗榮太楼
子供の頃から召し上がってたそうですね。
生まれてすぐ東京に引っ越したみたいですが、夏休みのたびに秋田に帰ってこれを食べるのが楽しみだったとか。

はなまるアルバム最初はとっておきの一枚、おばあさんと一緒に5歳の頃撮った写真。
面影はあるものの、色気的なものはもちろん皆無で自分でも「ワカメちゃんみたい」とおっしゃってました。

人見知りもするしみんなに馴染めなくて、家のじゅうたんを逆撫でしたりしてる子供だったそうです。

おばあちゃんっ子で、83になるおばあちゃんは今も応援してくれるらしく、仏壇に壇蜜さんが広告をしていた飲み物を供えたりしてるとのこと。
おばあちゃん。

ここで壇蜜さんが初めて雑誌に載った時の写真が公開されてました。
岡江さんが「ご両親もご覧になったんですよね」と心配そうに聞いてましたがご両親からは「綺麗になったね」という声をかけられたそうです。
お父さんは最初は過激な物に抵抗があったそうですが、最近はようやく慣れたと言ってました。

はなまるアルバム2枚目は半沢直樹のロケ現場。
気温が33度になってて大変だったそうです。

共演者の堺雅人さんとも仲良くお話するらしく、ここで宇梶さんからアンケートがありました。

-壇蜜さんを動物に例えると?
フクロウ族のお姫様

-撮影中に発見したここがすごいという点
控え室が大部屋でもむさい男たちと違和感なくいてくれた所に広さと深さと柔らかさを感じました

なんか着替えもそこで始めちゃおうとして、慌ててスタイリストさんに止められたそうです。
岡江さんが「ちょっ」って言ってました。

最後に宇梶さんからメッセージ
「番宣で出演した際に今回のドラマの役どころを聞かれ、『宇梶つよしあんの愛人役でーす』と。僕の名前は『たかし』です」

撮り直したそうですが間違った方を使われたと弁明されておりました。

はなまる伝言板はもちろん半沢直樹。
ご家族の方も見てくれてるそうですが、衣装にびっくりして内容忘れちゃったとのこと。

ここで「教えて壇蜜のヒ・ミ・ツ♡」というコーナーが始まったのですが、タイトルコールする山内アナがふざけすぎて盛り上がってました。
えーと、このコーナーはプロフィールを大きな板に書いててめくっていく、要ははなまる解体新書です。

-小さい頃の憧れのアイドル
中森明菜

-好きな言葉
大器晩成

-好きな男性のタイプ
ちょっとキザな人

-必需品
クーラーボックス(in アンパンマングミ、保冷剤、お茶。ヨーグルト)

-母の教え
シルクのハンカチはハンカチにあらず

-日課
日記をつける

携帯電話に100文字以内で日記を書いて、1日の点数をつけてるそうです。
平均75点、最高点は85点とのこと。
ちなみに85点の日は中華丼を注文したらうずらが2つ入ってた時、最低は25点でその日はアロマキャンドルに火をつけようとしたらまつ毛が燃えたそうです。

はなまるアルバム最後の写真は卓上クリーナーと毛布の写真2まいめくり。

こいつでしたね。

毛布は16年目で二代目だそう。
先代は「真っ二つにさけて殉職した」とおっしゃってましたが、真っ二つにさけるって何したんでしょうね。

とくまる 絶景&絶品!高速のサービスエリア

絶景&絶品!高速のサービスエリア!しかし富士山が見えない!

きょうの目玉 ドラマ現場のおいしい差し入れ

一般人のおみやげの参考にということでドラマぴんとこなの現場に突撃。

舘ひろしさんは洋菓子舗ウエストのシュークリーム。
食レポがはじめてだという舘ひろしさん、「味はシュークリームみたいな味」と言って山内アナに「食レポはなるようになるさとはいかない」と言われてしまいました。

浅野温子さんは楽万コロッケ店の和牛たっぷり極上コロッケ。
舘ひろしさんの食レポ「コロッケです」

TBSからの差し入れはホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン。
舘ひろしさんの食レポ「うまい」

最後は壇蜜さんが半沢直樹の現場で差し入れされた銀座久兵衛の太巻きを紹介されてましたが試食はなし。
そこは岡江さんと壇蜜さんがダブルで太巻きかぶりついてる映像流せばはなまるマーケットでも半沢直樹級の視聴率が望めるのではないかと一瞬思いましたが無理ですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>