若尾文子「ティッシュを丸める癖がある」はなまるマーケット 2013/8/5

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

一昨日の土曜日やっと北陸と東北が梅雨入りしたという、そこまでして天気の話をしたいかというトークから半沢直樹の話。
本の中に通帳を隠すシーンがあって、岡江さんが「どうやって綺麗に切り取ったんだろう」と独自の着眼点を披露されてました。

岡江さん、金曜日はなまるカフェゲストの壇蜜さんについて「フェロモンを勉強したい」と語っておりましたので、是非とも勉強してほしい次第です。

はなまるカフェ 若尾文子

薬丸さんの紹介は〝なんと出演映画260本、女優生活60年の若尾文子さんです〟

「寝てないので失言するかもしれない」という元気発言でスタート。

おめざはアネックス 銀座のメロンパフェ。
パフェで溶けてしまうのでスタジオにはお店の方がいらしてて、若尾文子さん自らおめざの依頼を交渉されたそうです。

そういえばはままるパフェというコーナーありましたね。

はなまるアルバム最初はとっておきの一枚、4歳の時の母と祖母と一緒に撮った写真。
写真撮られるのが嫌いで、ムスッとされた表情で映ってました。
「昔を振り返りたくない」ということで、昔の写真は全て処分したそうですがこの一枚だけは間違いで残ってたまさにとっておきの一枚。

幼少期のあだ名は「石仏」。
子供の頃は学校に行くと大人しく、家では上の兄弟を呼び捨てにして自分のことだけちゃん付け呼びする性格だったそうです。

女優になったきっかけは「本を読んでたら自分が登場人物になった気分になる、そういうものの延長」とのことで、深めです。

次のはなまるアルバムは料理の写真2枚めくり。

杏仁豆腐作りにはまってるそうで、「買えばいいんですけど、作ってるんです」とおっしゃってました。
3日に1回は作ってるみたいです。

ここで春香クリスティーンさんが「今の杏仁豆腐ってアーモンドを使ってるんです」と博識っぷりを披露されてて何者感。

もう一枚は蕎麦の写真。
麺類は一切食べなかったそうですが、最近食べ始めたみたいです。
麺類が苦手だったことについて岡江さんが「すするのが苦手なんですかね?」と聞いてましたが「考えたこともない」とおっしゃってました。

若尾さんが感動された蕎麦屋がこちら。
萱場 そばどころ かやば – 日本橋/そば [食べログ]

次のはなまるアルバムはサングラスコレクションの写真。
見ると買わずにいられないらしく、かなりの数あるそうです。

ここではなまる解体新書。
「解体されるわけ?」とコーナー史上初ではないかという質問をされてました。
岡江久美子さん「よろしくお願いします」

-子供の頃から苦手なこと
自転車に乗る

-東京の好きな風景
本郷の石垣の道

-癖
「ティッシュを丸める」
昔からの癖で、常にティッシュをたくさん持ち歩いてるそうです。
意識的に丸めるわけではないらしいですが、緊張するとちぎって丸めて捨てるという癖があるみたいで、黒川さんとのドライブでもやって黒川さんが車の中がティッシュだらけで驚いたそうです。

「もう30年以上前からやってる」と古参アピールをされておりました。

-会ってみたい人
三浦知良

-感心してる人
井上貴博

TBSアナウンサーの井上さんスタジオに登場。
「今のように途中で淀んだりとちったりしないように続けてほしいと思います」とエールを送ってました。

はなまる伝言板は井上アナがナレーション読み。
居酒屋もへじ2 あなたとわたしという今夜9時放送のドラマ。
井上アナ、噛み噛みだったのですが、これ本当突然言われたんでしょうね。

このドラマ、大和田美帆さんも出演されてて、岡江さんが「お世話になりました」と礼儀正しさを見せてました。

はなまるアルバム最後は韓国の映画祭に出演された時の写真。

「映画って私にとっては過去のものだけど、今の若い人は今のものとして見てる。それが嬉しい」という良い話の途中、まだ何か言いたそうだったのですがはなまるカフェ終了。

とくまる 暑さを吹き飛ばす夏のスタミナ丼選手権

暑さ吹き飛ぶ最強レシピ!夏のスタミナ丼選手権

きょうの目玉 業務スーパー

はなまる主婦が業務スーパーで買い物に行くVTR。

業務スーパーの便利さについては皆さんご存知だと思うので、ここでは岡江さんが1.5kgのこんにゃくを見て小さい声で「枕にしたい」とおっしゃったことだけお伝えしておこうと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>