ノースリーブス[小嶋陽菜・峯岸みなみ・高橋みなみ]はなまるマーケット 2011/1/4

Posted on

Sponsored Link

2011年初のはなまるカフェ。
2012年最初のはなまるカフェは前田敦子さんで、年始という忙しい中はなまるカフェ頑張ってます。

ちなみに2013年最初のゲストはアニマル浜口ファミリーでした。

薬丸さんが開始早々「今日は我々もニックネームで呼ばせてもらってもよろしいですか?」と言っててさらに「馴れ馴れしいことでお馴染み」と自虐ネタを披露。
翌年、前田敦子さんには確認せずに「あっちゃん」と馴れ馴れしく呼んでおられましたね。

おめざはこちら。
スノーラ[Sno:la]のオーガニック・フローズンヨーグルト 超低カロリーで身体も喜ぶヘルシースイーツ

皆さんはざくろ味がお好みのようです。

岡江さんが馴れ馴れしいことでお馴染みの薬丸さんとは対象に「やっぱりカロリーとか気になる?」と優しさを見せていました。

AKBは特に体重制限とかないそうですが、太りすぎると注意されるそうで一時期は毎日体重を書いて提出しないといけなかったそうです。
岡江さんは「ちょっと嘘書いたりしないの?」と、自分なら嘘を書くと言わんばかりに聞いておられました。

はなまるアルバム最初は3枚めくり、レコード大賞のエレベーターの中、元日の劇場イベント、たこ焼きパーティの写真。

レコード大賞は移動が大変で、荷物を運ぶエレベーターで移動してたそうです。

年末年始は大忙しで、薬丸さんが「紅白の後カウントダウンTVも出てたでしょ?」「元日イベントやって、昼からテレビ出てましたよね?」とAKBウォッチャーぶりを披露する中、岡江さんが「AKBって今何人いんの?」とカジュアルに聞いていました。

93人ぐらいだそうで、チームA・K・Bはそれぞれ16人で48人らしいですが、リーダーの高橋さんでさえ93人全員の名前は覚えてないとのこと。

ここで薬丸さん「高橋みなみさんは身長148人だからオーディションに受かったという説もあるそうですね」などとマニア知識頑張ってました。

たこ焼きパーティには〝ブス会〟というキャプションがついていてこれはノースリーブスのブスという意味らしいです。
他のメンバーもくるそうで、前田敦子さんがブス会に参加した時にブログにそれを書いたら「なんですかブス会って!あっちゃんはブスじゃない」というコメントがあったらしく、大変なファンをお抱えのようですね。

前田敦子がブス会参加「あっちゃんはブスぢゃない」の声(Ameba News) – エキサイトニュース
ネットニュースになってますが元記事は消えてるようです。

はなまるアルバム2枚目はメンバーお気に入りの写真。
高橋みなみさんはお餅、小嶋陽菜さんはペットの犬、峯岸みなみさんはお年玉を撮影されてました。

小嶋陽菜さんが宝くじ当たったみたいな話をしてる時に「私も当たった!」とぶっこんでくる岡江さんが面白かったです。

ここで視聴者からの質問コーナー。

-皆さんはAKBにはどうやって入ったのですか?
高橋みなみ「お母さんの夢だったから」
小嶋陽菜「携帯写真でOKと書いてて、私携帯の写真で撮るのうまいんですよ」
峯岸みなみ「両親の助言」

峯岸みなみさん、ご両親に「秋元康さんすごい人だから大丈夫だよ!」と助言されたそうですが、ご両親も娘が丸坊主になるとは思わなかったでしょうね…

はなまるアルバムはこちらのアルバム。

この後もう1つ質問コーナー
-皆さんの今年の目標ななんですか?
小嶋陽菜「勉強、内容は特に決まってない」
高橋みなみ「自分磨き、水墨画でもやりたい」
峯岸みなみ「有名人になりたい」

峯岸みなみさん、すっかり有名になってしまいました…
ちなみにこの質問「ノースリーブおじさん」という人から寄せられたもので、ガチ臭がしましたね。

はなまるアルバム最後も3枚めくり。
小嶋陽菜さんは自分で作ったビーフシチュー、高橋みなみさんはニューヨークで書いてもらった似顔絵、峯岸さんは秋元康とのツーショット。

峯岸さんは秋元康に「嫌われることを怖がらずに自分のしたいことをしろ」と言われたそうで、今聞くと大変感慨深い言葉でありますね。

-好きな男性のしぐさは?
小嶋陽菜「iPhoneをさささっとスクロールしてるところ」
高橋みなみ「髪をさっとなおす人」
峯岸みなみ「普段眼鏡をかけてない人が眼鏡をかけてたり、茶髪だった人が黒髪になったり」

峯岸さん、ここでも髪型の話をしてたんですね…




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>