篠田麻里子「カレーは裏切らない」 はなまるマーケット 2012/3/5

Posted on

Sponsored Link

今週AKB48のコンサートを見に行くことになって、あまり詳しくないので予習でもしようと思ったものの教材がはなまるカフェにメンバーが出演したものぐらいしかないので見たついでにまとめておきます。

その前の日に出演された秋元才加さんがおめざにピーナッツを選んでいたのですが「いつもは食べてない」と暴露されていました。

じゃんけん大会優勝について「後半は負ける気がしなかった」という篠田さんですが、スタジオでは友近さんに負けてまして、じゃんけんとは運なのだなという感想です。

おめざはお菓子のあさいのマロンタルト。
テレビで言ったことないけど是非はなまるカフェでということで大変好感の持てる人だと思いました。

はなまるアルバム最初は前田敦子さんとのツーショット。
みぞれ鍋をメンバーの家でするのが流行ってたそうで、この日は前田さんの家で鍋されてたそうです。

メンバー同志仲がよろしいようで、遊びに行くのもメンバーばっかりだと言ってました。
前田敦子さん、小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、などの初期のメンバーが多いそうです。

街中歩いてると目立つのではという薬丸さんの質問に「この間ファンの人に声をかけられて、感動されて泣かれた」とエピソードを語っておられました。

ここで篠田さんが他のメンバーについて評するコーナー。

前田敦子→自由な人
高橋みなみ→中身は女
板野友美→ギャル
峯岸みなみ→小心者
小嶋陽菜→悩み多き乙女

自己分析すると「男っぽい、サバサバする。だから友近さんと気が合うと思う」とおっしゃってました。

体調管理には気を使ってるみたいですが、オクラ、ピーマンなど緑色のものが嫌いだそうです。
パプリカは緑じゃないけどダメのよう。
オクラ、岡江さんも薬丸さんも大好きなので残念そうな顔をされてました。

ここで作った料理の写真を公開されてたのですがブロッコリーが映ってて岡江さんが「ブロッコリーは緑だけど大丈夫?」と攻めてましたね。
薬丸さんも「この星の形をしたものはパプリカなのでは?」と、追い打ちかけてました。

好きな食べ物はカレーで理由は「カレーは裏切らないから」。
実家で毎週カレーが出ててのもカレーが好きな要因のようです。

はなまるアルバム2枚目はとっておきの一枚、子供の頃の写真。
芸能界に興味を持ったのは小学校六年の時に東京に遊びにいった際にスカウトされたのがきっかけで、その時は断ったけど高校卒業してからAKBのオーディションを受けたとのこと。
そのオーディションも最初は落ちて、AKB劇場のカフェでバイトしたりビラ配りしたりしたそうです。
当時客向けのアンケートをしてたらしいのですが、その時に「カフェでバイトしてる篠田さん」という票があって、秋元康の思いつきでメンバー入りしたって言ってました。

はなまる伝言板は桜蘭高校ホスト部という映画。
おうらんこうこうほすとくらぶって読むらしいです。

ここで共演者の川口春奈さんと山本裕典さんからメッセージがありまして、篠田さんの印象について川口さんは「かわいい!めっちゃかわいい」山本さんは「服もオシャレ」などと語っておられました。

はなまるアルバム最後はキャンドルの写真とパンダの写真の二枚めくり。

キャンドルは焚かないけどインテリアとして集めてるそうで、パンダは好きが高じて自分でパンダグッズをデザインしたりしてるそうです。
パンダのへその部分が「篠田のS」になってると言ってたのですが、薬丸さんが「サディスティックのSじゃないですよね?」と大失言をされていました。

ライブの予習のつもりだったのですが、篠田さんってもう卒業されてしまったのですね…




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>