うどん vs そば はなまるマーケット 8/2 とくまる

Posted on

Sponsored Link

久々にこれぞはなまるっていうがっつりした料理特集です。

蕎麦派の小笠原アナとうどん派の庄司さんがプレゼンで闘う形。
庄司さん、前は赤荻さんとケチャップvsマヨネーズで戦ってたしこれシリーズ化するんですかね。

最後は庄司麻由里派vs旗本由紀子派みたいな直接対決が見たいです。

最初に蕎麦派うどん派のチェック。
岡江さん、薬丸さん、勝俣さんが蕎麦派で山内さんだけがうどん派。

山内さんがうどん派を選んだ理由が「庄司さんのほうが怖いから」
この人毎回ふざける回数が増えてきてよい感じです。

まず最初は1000円以内で食べられる名店対決。
手打そば 風來蕎

谷や

派閥は途中で変えられる構成になってて、試食もなしにどうするんだと思ってましたが谷やさんのうどんが美味しそうすぎてここで全員うどん派になりました。

次の対決はチェーン店の人気メニューランキング。

うどんは丸亀製麺。
3位 おろし醤油うどん
2位 冷かけ梅おろし
1位 とろ玉うどん

そばは富士そば。
3位 冷やしたっぷり野菜そば
2位 とまとセイロ★抹茶そば
1位 冷やしゆず鶏ほうれん草そば

1位はどちらもスタジオで試食。
とろ玉うどんリアクションよかったです。
あと、すだれにカビが生えてる可能性があるのでざる系のうどんじゃなくて本当によかったと思います。

最後の対決はご当地の達人に聞くレシピ。
うどんは香川の、そばは岩手の達人に聞いてました。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

これ、別に逆でも全然よさそうです。

最後にもう一度派閥アンケート。
出演者は勝俣さん意外みんなうどん派、はなまる主婦の方もうどん派のほうが多くうどんの勝ちでした。

僕そばアレルギーなので最後岡江さんがうどん派になってくれてよかったです。
岡江さんがうどん派になった理由は「好きな具が多かったから」とのことです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>