川島海荷「明治大学の図書館でよく寝てる」はなまるマーケット 2013/8/1

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日から8月ですねー早いですねーって、昨日「7月も終わりですねー早いですねー」って言ってたばっかじゃないですか!
んで、今日は花火の日らしくて全国でかなりの数花火大会があるそうで、天気が心配ということで岡江さんが「止めて!」と雲を手で押し上げるようなジェスチャーをされてました。
無事晴れて魔法使いとしての岡江久美子みたいなのも見てみたいですね。

はなまるカフェ 川島海荷

岡江さんが「5人なのに9nineなんだね」と言ってました。

おめざはgreengreetingsのきんぴらポケット。
最近のおめざではかなり変わった品で、岡江さんが「これ絶対後で食べようね」とほぼ最大級の褒め言葉を言ってたので年末のおめざ大賞候補ではないでしょうか。

はんまあるアルバム最初は明治大学の図書館と靴の写真。

川島海荷さん明治大学に通っておられてよく図書館にあるリラグゼーションスペースで寝てるらしいです。
現在大学2年生の川島さん、今回ライブとドラマと大学のテストが被ったもののテストは無事に昨日終わって結果はボチボチだそう。

夏休みはクラスの子と旅行とかプールとかサマーランドとか行きたいって言ってました。

靴の写真はスニーカーのペタンコ靴。
移動が楽なので最近お気に入りだそうです。

大学生になって私服選びに悩んでるみたいですが、着回しのきく服を買ったり工夫してるとのこと。
最近はカーディガンをかけて肩に結ぶのにはまってるらしく、岡江さんが「着るのか着ないのかはっきりしろっていうアレでしょ」って言ってました。
薬丸さんも「あーいるいる」みたいな感じで話してましたが、それ7月3日のきょうの目玉〝2013年流行ファッション〟でもやってましたよ!

友達とパンケーキ探検隊というのを結成しててパンケーキ食べながら女子会に勤しんでるそうです。
女子会では妄想トークがメインで、川島さんは「浴衣デートに憧れる、夜の海とかロマンチック」と言ってました。

はなまるアルバム2枚目はお弁当の写真。

一人暮らし2年の川島さん、一人で食べるのもあれだしということで現場にお弁当を持っていって人に食べてもらったりしてるそうです。
料理以外にも洗濯を楽しんでるとのこと。

ここで「一人暮らしで手に入れた自由」というコーナーが始まりました。

3位 「友達を自由に呼べるようになった」
自宅でパーティが楽しいそうで、9nineのメンバーとも誕生日やクリスマスわいわいするみたいです

2位 「寝る時間が自由」
逆に夜更かししすぎて寝坊しちゃうこともあるので目覚まし時計4つセットしてるそう。

1位 「インテリアが自由」
自宅の写真を公開されてました。
姫系ってやつらしいです。

次のはなまるアルバムは愛犬の写真。
埼玉の実家にいるヨークシャテリアで名前はバニラちゃん。
「美味しそうな名前がよくて、ショコラがよかったけど友達の犬にショコラがいたからバニラかなって」とのことです。

ここで川島さんのお母さんからアンケートが。あ、はぴまるくんというシステム完全になくなった感じありますね。

-成長したと思うことは?
一人で起きられるようになったり、部屋に掃除しにいっても綺麗

-心配なところは?
いつ寝てるのか

-将来どんな大人になって欲しい?
思いやりを持った大人になってほしい

とのことでした。

はなまる伝言板は木曜ドラマ「ぴんとこな」
共演者の玉森裕太さんがVTRメッセージがあり、「川島さんを動物に例えると?」というはなまる恒例謎の質問に「トラの赤ちゃん」と答えてました。

とくまる 涼を感じる!日本の職人ワザ

熱い夏にひ〜んやり♪涼を呼ぶ職人の技

きょうの目玉 大豆ニュース2013

大豆ニュースって何ですかという話は特にされてなくて、最初は無塩味噌という塩分0の味噌が紹介されてました。

試食に料理ブロガーの西山さんが登場。
この人はなまるアナぐらいのペースで出てくるようになってませんか羨ましい。

次は豆乳クリーム。
濃厚かつ低カロリーで、ミシュランのシェフも料理に使ってるそうで和食会でブームになってるそう。
これです。
不二製油株式会社 | 製品案内 | 豆乳

あ、今日なんか岡江さんの髪型変わってて可愛かったですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>