岡江久美子が「お母さんになってほしい芸能人ランキング」で上位にいる理由

Posted on

Sponsored Link

ちょっと古いデータなのですがgooランキングでこういうのやってます。

お母さんになって欲しい芸能人ランキング(女性) – 芸能ランキング – goo ランキング

お母さんになって欲しい芸能人ランキング(男性) – 芸能ランキング – goo ランキング

お母さんになって欲しい芸能人ランキング – 芸能ランキング – goo ランキング

2007年は総合的に1位になってます。

他の年や年代別で見てもだいたい上位。
[お母さんになって欲しい] がランクインしているランキング – goo ランキング

そういえばこんなこともありました。
【祝】岡江久美子が「義理の母親だったらいいな〜ランキング」で1位に輝く

では何故岡江さんがこのようなランキングに選ばれるのでしょうか。

僕は岡江久美子さんが好きなので、母親というよりは普通に愛し合いたいし結婚したいと思ってます。
でも大和田獏さんと結婚してしまったから、みなさん仕方なく母親で我慢してるということなんでしょうか。

となると大和田美帆さんと兄弟になれてそれはそれで楽しそうですね。
大和田ファミリーにも名を連ねることになります。

まあそれはいいんだけど、岡江さんがこの手のランキングにランクインするのって、単純に「岡江さん」と「お母さん」の語感が似てるからのような気がします。
草食系の芸能人を聞かれて草の文字が入ってる草なぎ剛がランクインするのと同じような感じなんじゃないですかね。

確かに草なぎ剛は草食系なのかもしれないし、岡江さんは母親業もしっかりこなす人ではあるんだろうけど、やっぱり結婚したいじゃないですか。
なのにランクインするのはそういうことだと思うんですよね。

あの、絶対小学校とかで先生のことを「お母さん」って間違えて呼んでしまう人いるじゃないですか。
僕ははなまるに一番はまってた中学の頃に先生のことを「岡江さん」って呼んじゃったことがあって、岡江さんがお母さんランキングで上位にいる理由ってそういうことなんじゃないかと思った次第です。

でもお母さんになってくれるというなら喜んで!みたいな複雑な気持ち。
これなんなんでしょうね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>