電話帳アップロードも検索許可もオフにしてるのにcommが「友だちかも?」ってオススメしてくる件

Posted on

Sponsored Link

LINEのアレがあったし、万全の対策を施しているのにcommに友だちかも友だちかも言われてもしかしたらただの知り合いだけど友だちかもと思いはじめてきました。
もちろん友だちかもに表示されたのは僕の名前も電話番号も知っている知り合いです。
comm友達かも commオススメグループ comm知り合いかも

commのカスタマーtwitterアカウントに聞いてみました。

返事きました。

検索もオフにしてるのに・・・

まだ返事はありません。

#12/13追記
commのカスタマーからお返事がありました。

電話帳アップロードは自分がオフにしていても、他のお客様がおこなっている場合は表示されます。

素晴らしいシステムです。

現実の友だち選びから誰に電話番号を教えるのかまで考えなければいけないセキュリティ戦国時代の到来ですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


2 thoughts on “電話帳アップロードも検索許可もオフにしてるのにcommが「友だちかも?」ってオススメしてくる件

  1. >電話帳アップロードは自分がオフにしていても、他のお客様がおこなっている場合は表示されます。
    >素晴らしいシステムです。
    >現実の友だち選びから誰に電話番号を教えるのかまで考えなければいけないセキュリティ戦国時代の到来ですね。

    出たばかりのサービスですし受入れづらい(信用しきれない)のはわかりますが、これって別にLINEとかcommなど今に限った話ではなく、例え自分が信用してる友達であってもその友達が電話番号他の人に教えたら同じ、みたいな感じじゃないですか?

  2. もうおっさんなので新しいものを受け入れづらくなってしまってすみません。

    確かに友達に勝手に教えられるのと同じかもしれませんが、だからといってcommやLINEがいいということにはなりません。
    クソなものはクソ、どっちもクソということではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>