KS「LINEで既読をスルー」という意味の言葉がはなまるマーケットで紹介される

Posted on

Sponsored Link

たまにネットネタとかぶっこんで来るはなまるマーケットですが今日はLINEです。

LINEというワードははなまるカフェを中心にちょこちょこ出てきて、はなまるがLINEを特集するというのも前からわかってたのですが、まさかKSというキーワードを持ってくるとはさすがはなまる目のつけどころがはなまるだねと言ったところでしょうか。

薬丸さんがKSの意味を聞かれて「キッスの略?」と答えたことはスルーしましょう。

さて、KSという言葉ですがこれは「LINEで既読をスルー」するという意味の言葉です。

はなまるマーケットでは「メールだと相手が読んだかわからないけど、LINEだとすぐ『既読』って出るから、返事が返って来なかったらなんで返さないの?みたいな」というとてもわかりやすい説明的街頭インタビューの映像が流れていました。
LINEを操作してるVTRが流れてたのですが、端末はXperia acro HDらしき古のものっぽかったです。

このKSというのは小悪魔ageha8月号の〝アゲハベスト語テン〟というランキングで見事1位に輝いた権威ある言葉なのですが、気になるのは英語だとスルーはThroughだから「KT」なんじゃないのということ。

そこは豊田アナが「ま、KSのほうが、わかりやすいんですかね?」という処理をしておりました。
もちろんワイプに映る岡江さんはそんなことどうでもいいという顔をされててとてもお美しかったです。

そういえば池袋で行われた街頭インタビューではこういうことも聞かれたらしいのですが

岡江さんにも是非聞いてほしかったのですがそこはスルーしてました。

エンディングで岡江さんが「せめてスタンプだけでも返してほしい」と言ってたのでこちらの記事は訂正させていただきたいと思います。
「既読なのに返事がない」とか文句言う人とLINEしたくないですね

関連
LINEで相手に既読を伝えずにメッセージを読む方法




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>