富士山、スカイツリー、婚活…日帰り1万円以下のバスツアー はなまるマーケット 7/31 とくまる

Posted on

Sponsored Link

船、鉄道は7月中にやってましたが、7月最後はバスです。

オープニングで薬丸さんが「今日のはなまるは、まだご予定が無い方にも!」という紹介をしていて、予定のない僕的には毎日変わりなくはなまるマーケットオープンしてくれたら予定も潰れるんですが、毎年総集編の期間が結構長めにあるので勉強していきたいと思います。


はとバス、いろいろやってるみたいです。
例えば定番のこんなの。

東京スカイツリーツアー|はとバス

ベタな東京観光スポットはだいたい回れるし、スカイツリーにも団体入り口から待たずに行けるのがよさそうですね。

最初のVTRはこれに石山愛子さんが行ってました。
天然クーラー富士山五合目・氷穴とランチバイキング

鳴沢氷穴→ランチバイキング→富士山→桃狩りというプランで7980〜8480円とお得なプラン。
薬丸さんが「この値段の幅はなんですか?」と聞いてまして、もちろん曜日によって違うんですが、この前東貴博さんがはなまるカフェに来た時に「ハワイに行くのに高い時と安い時がある」という話をしてた時はあるあるみたいな感じだったので台本上の質問なのでしょうね。

婚活バスツアーなんていうのも流行りだそうで、こちらが紹介されてました。
婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ

VTRは一部の顔出しOKな人達を除いてモザイクだらけで大変おもしろかったです。
「電話番号でもゲットできれば、それが狙いなんで」という男性のインタビューをモザイク付きで放送するの、ここから見始めた人からすると何の番組かと思ってますね。

朝日さん(仮名)というおじさんが動物園で一人の女性にガンガン行ってて、動物の写真を撮ってる間に他の男性と一緒にどっか行っちゃって、それをダッシュで追いかけてるVTRを見て「奪取されたのをダッシュで追いかける!」とか不謹慎なことを考えてしまったのですが、冷静に考えたら僕もそんな感じになるだろうし全然笑えなかったですね。

結局このバスツアーで成立したカップルは3組。
「攻めてはいたんで、次めげずに行こうと思います」という朝日さん(仮名)の強い心に胸を撃たれました。

「優しい人と出会って帰りたい」と言ってた女性唯一の顔出しOK華子さんは見事カップル成立しておめでたかったのですが、途中で流れていた「カップルになれたらいいですが、コレ自体が楽しいんで!」という女性の意見は本質というか、あんまり本気になれない女性多そうなのでガツガツしてる男性には大変つらいですね。

既婚者である石山愛子さんがVTRの締めに安全圏から「これから、いい出会いがあるといいですね」とか言ってて、メイン視聴者層も既婚の主婦だからいいんでしょうけど、朝日さん(仮名)やいとうあさこさんや僕あたりの独身中年層にはとても厳しい感じでした。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>