中村江里子&雨宮塔子がフランス生活を語る はなまるマーケット 2013/7/30

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

東京は昨日より暑いといういつもの天気の話から、薬丸「そして今日は梅干しの日です」

江藤愛さんがメニュー読む時微妙に噛んでました。

はなまるカフェ 中村江里子 雨宮塔子

薬丸さんの紹介は〝江藤さんが緊張してるのはこちらの方々がゲストだからです〟
お二人共元アナウンサーで、パリに在住という共通点があるそう。

おめざは雨宮さんのリクエストでごま屋むら田のねりごま。
冷麺にかけて食ってました。

はなまるアルバム最初は3枚めくり。
薬丸さんのめくり芸にお二人とも「早っ!」と拍手をしてました。

中村さんのお子さんが夏休み中に日本の学校に体験入学されたそうです。
写真はお子さんがリコーダーを吹いてるものとランドセル背負ってるもので、フランスの学校には体育とか音楽の授業がないそうでランドセルでなくリュックとコロコロ一緒になった鞄を持つのがポピュラーだとのこと。

もう一枚は中村さんのお子さんが中国でカンフーをしている写真。
フランスの小学校でフランス語、英語、中国語を学び、日本語も話せるので4ヶ国語を話すそう。

ここでお二人がフランスの小学校で驚いたことというのを語ってました。

まずは「遠足は先生の気分次第」
遠足も修学旅行も担任の先生次第でクラスによって行ったり行かなかったりするそうです。

2つ目は「給食当番がない」
給食当番も掃除当番もないそうです。

掃除は業者がくるみたいで薬丸さんは「過保護ですねー」と言ってましたが、子供は勉強だけしてればいいってことらしいです。

途中で中村江里子さんの自宅のVTRが流れました。
ものすごい豪邸だったんですが、これはフランスどうこうではなくご主人がすごい人だからですかね。

「気になるキッチンはCMのあと!」と、はなまるマーケットらしいCMまたぎをしてるのが面白かったです。

中村江里子さんのはなまる伝言板は今夜7時から放送される「世界の日本人妻は見た!2時間SP」
紹介VTRの中で「中村江里子さんの自宅公開!」ってやってたのがシュールでした。

雨宮塔子さんは明日発売の著書。

雨宮 塔子
幻冬舎 2013-07-31
¥ 1,260

はなまるアルバム最後は中村江里子さんと旦那さんのシャルルエドワードバルトさんが公演でデートしてる写真。
週末は毎週デートをするようにしてるそうで、なんか微笑ましい感じでしたね。

雨宮さんは2人でデートすることはないみたいで、ここで突然「夫婦円満の秘訣 夫のココが許せない!」というコーナーが始まりました。

まずは夫婦円満の秘訣。
中村「とことん話し合う」
雨宮「彼の大切な人を大事にする」

続いて夫のココが許せない。
中村「マナーにきびしい」
雨宮「家族だけの時間がない」

これ、夫婦円満の秘訣がいい話だったので順番逆にしたほうがよかったのでは。

あと今日なんかはなまるカフェ長かったですが時間変わったんですかね??

とくまる 暑いキッチンを涼しくするコツ

電子レンジで天ぷら – 暑いキッチンを涼しくするコツ




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>