永作博美「和歌山県はね、大地の安定感がたまんないですよ」 はなまるマーケット 2009/11/23

Posted on

Sponsored Link
2013年はこちら。
はなまる終了聞いて適当に書いてます。
永作博美 はなまるマーケット 2013/11/6

永作博美さんといえば、2004年にはなまるカフェに出演された際に「シックスセンス」という映画のタイトルをとんでもない言い間違いをしてしまい、同じく巨峰を言い間違えた経験がある薬丸さんにさえ突っ込まれるという事件がありましたが、2009年に出演された時のビデオがひょっこり出てきたのでまとめておきます。
シックスセンス、何と間違えたかは書けませんが、だいたい想像通りだと思います。


おめざは生野菜ジュース専門店 ぴーまんの大根カレーとかぼちゃジュース。
元々はカレーが好きで行ったのがジュースも好きでどっちもはまったそうです。

はなまるアルバム最初は大根とトマトとたまねぎの写真。
かかせない食材みたいで、お家でも大根カレーを作ると言ってました。
大根おろしも大好きだそうです。
他にもセロリ、キャベツなどが欠かせない食材で、この年に結婚されたのでちゃんと料理してるみたいですね。

もう一枚の写真はジュースを作る機会「しぼるくん」

旦那さんにプレゼントされたもので、業務用のジューサーらしいです。
業務用で大きくて重いのでまだ使えてないとのことで、岡江さんが「お店でもやりますか!」とポップに言ってました。

はなまるアルバム次は御朱印帳の写真。
はなまるカフェって結構、御朱印帳好きな人多いですよね。

まだまだ忘れることもあるそうですが、旅行の時には持っていくようにしてるそう。
最初に御朱印してもらったのは和歌山ということで、ここではなまるカフェ史上に残る明言が出ましたね。

「和歌山県はね、大地の安定感がたまんないですよ」

他にも国内旅行が好きで、秋田県のりんごおこわに感動したということでスタジオに用意されました。

薬丸「りんごです」
岡江さん「りんごだ!」

と、とてもわかりやすい表現で視聴者に味を伝えてくれました。

はなまるアルバム次の写真は誕生日プレゼントにもらったマッサージグッズの写真。

スタジオにもお持ちいただいて、「うわあ、効きますねえ」と言いながらやってまして、なんかこういうところが人気の秘密なのでしょうね。
CM明け、番組がマッサージグッズをずらーっと用意しててやっぱり「うわあああ」「いいですねえ」つってやってました。

はなまる伝言板は「いのちの島」というドラマスペシャル。

はなまるアルバム最後は、声優に初挑戦した時の現場写真。
「かいじゅうたちのいるところ」という映画で、はなまる伝言板2本立てっぽいパターンです。

「合わせるのがこんなに難しいのだと思ってたけど、なんとかかいじゅうになれました」

最後ははなまるパフェ。

-なんで合気道をはじめようと思ったのですか?
「何か道とつくものをやりたいなと思って。」

番組最後には、今はなき「明日も、はなまる!」というアレもやってくれてて、いいはなまるカフェでしたね。
とくに、永作さんの横でこっそりマッサージグッズを使って気持ちよさそうな顔をする岡江さんがよかったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>