かとうかず子「娘にそのまんま東の血入ってない」はなまるマーケット 2013/7/25

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

はなまるマーケット、今日は4300回目ということらしいです。
そんな話もそこそこに岡江さんがテロップを見て「今日はハンダ付けの日らしいですよ」と言ってました。
何千回続いてもそういう感じでお願いします。

はなまるカフェ かとうかず子

薬丸さんの紹介は特になし。やめたんですかね。

おめざはこちら。
みはまっこ・さわみっこ・あまみっこ / あいち知多かんきつ出荷組合

皆さん「甘っ!!」と言ってましたのでたぶん甘いんだと思います。

はなまるアルバム最初は投票権の写真。
娘さんが20歳になったそうで、選挙権を得てこの間投票にいってきたみたいです。

岡江さんは大和田美帆さんの最初の選挙の時は一緒に行ったりしたと言っててなんか意外でした。

かとうさんの娘さんは街頭演説から興味深く聞いてたそうで、薬丸さんが「興味深く聞いてたっていうのはやっぱり血筋なんですかね?」と聞くと「全然違うと思います」「どこに血が入ってるのか」と否定されておりました。

その娘さん、絵がお上手なようで子供のころから描いてた絵を公開してて本当にうまかったです。
イギリスに留学して勉強してたそうですが、地震の時に絵なんか描いてる場合じゃないと思って今は日本で建築かなんか勉強してるとのこと。

息子はアメリカの大学院に進学して、パブリックポリシーなんかを勉強してるみたいなので、やっぱり血が通ってるのではないですかね。
そこの大学院の面接はSkypeだったそうで、はなまるマーケットで何故かSkypeという単語が結構出てくる謎が深まった感じありました。

はなまるアルバム2枚目は御朱印集の写真。
いろんなとこ行って集めてるそうで、ここがオススメだって紹介されてました。
恋之水神社

なんか紙コップに願いを書いてお供えする風習があるらしいのですが、昔は湯のみだったのが多くなりすぎて紙コップになったという適当な理由でとてもはなまる的だと思いました。
なんかインタビューしてた参拝者が「毎年来てます」「何かある度に来てる」と言ってたので紙コップでは永遠の愛は得られないようです。

はなまるアルバム3枚目は団子の写真。
地元愛知にコメダコーヒーの甘味処バージョンおかげ庵のものらしいです。

他にもオススメ愛知グルメとして穴子の干物という珍しいものを紹介してました。
愛知ではそんなに珍しいものではないそうです。

これめちゃめちゃ美味しそうでしたね。
おめざでないのでおめざ大賞に選ばれないのが残念です。

全く関係ないんだけど、昨日tumblr見てたらこんなツイートが流れてきてグッときました。

はなまる伝言板はこちら。
朗読劇『この子たちの夏 1945・ヒロシマ ナガサキ』 | 世田谷パブリックシアター/シアタートラム

はなまるアルバム最後は時計の写真と景色の写真二枚めくり。
毎朝4時半に起きてるそうで、高層マンションに住んでて綺麗な朝焼けが見えるみたいです。

夜は九時に寝て朝早く起きるのが美の秘訣らしいです。

あ、今日は視聴者からの「美しくしさの秘密はなんですか」という質問から秘訣を語るというパターンじゃなかったのでそういう質問なかったんですかね。

視聴者からの質問は「ヘアスタイルはどうやって決めてますか?」というもの。
なんかこれといった答えを言ってなくて、そのまんま東みたいな髪型にすればいいのかと思いました。

とくまる

観光列車ランキングベスト10

きょうの目玉 夏に行きたいオススメひんやりスポット

よみうりランドの4mの高さからスプライトが落ちてくる自動販売機が面白かったです。
特に水に濡れた横山レポーターが「水もしたたるいい男」とやってたのをワイプの岡江さんが冷ややかな目で見てたのが面白かったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>