LINEの「18歳未満のID検索機能制限」が「18歳未満LINE禁止」というデマに発展

Posted on

Sponsored Link

とりあえずauでそういうことがされてるのは前に書きました。
出会い厨ざまあwwwLINEが18歳未満のID検索を制限へ

んで、今回のがこれ。

【LINE】「LINE」、世界2億ユーザーを突破
LINEを安心・安全に利用していただけるよう、これまでKDDI社の年齢確認サービスを活用して、18才未満のユーザーについてはID検索をできなくするなど青少年保護の対策を推進してまいりましたが、9月を目途に全てのキャリアに協力していただき年齢確認サービスを活用することを検討しています。また、今後iPhone端末にも青少年のID検索制限の導入を拡大することを検討しております。

これがニュースになってます。
LINE18歳未満ID制限へ NHKニュース

さて、これをどう解釈したのか、ただRTがほしいだけのうんこなのか、こういうツイートが回ってます。

こういうニュースも読めない層や目立ちたいだけのお子様にまで広まったあたりLINEの成功を喜べばいいのでしょうか。

もちろんこれは間違ってて、わざわざLINE公式アカウントが訂正してます。

最近LINE掲示版を利用した事件とかあっての処置なのでしょうが、まだまだやりようはあって事件減らしたかったらもうちょっと根本的な対策しないとダメなのではないかと思いますが、事件はLINEが悪いわけじゃないし大変だなと思います。

やりようについてはこちら。
ID検索規制後のLINEで18歳未満と出会う方法




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>