ローラ「下呂温泉?やだー汚ーい」 はなまるマーケット 2012/10/1

Posted on

Sponsored Link

この日ははなまるマーケットが無事に17周年目に突入した日で、司会アナウンサーが竹内さんから江藤さんに変わった日でした。

17年目ということについて岡江さんは「長かったような早かったような」とコメント。
薬丸さんははなまるが始まった年に娘さんが生まれたそうで、いつの間にか高校生になってて一瞬だったと感じたようです。

そんな記念すべき日のはなまるカフェのゲストはローラさん。
さすがというかなんというか面白かったのでまとめておきます。

CM前から「おはようございます、ローラだよー♪」というテンションでした。

何故か薬丸さんもそのテンションで「はなまるマーケット17年もやってるって知ってた〜?」とか言ってたのですが当然のことながら「知らなかった〜」という反応が帰ってきてましたね。
「覚えておいてねー」という薬丸さんの追い打ちにも「OK〜」は出ませんで、薬丸さんお疲れ様でしたという感想です。

その後も「鼻がかゆい」とかわりと自由なローラさん。

おめざは梨。長野県のものらしいです。
ローラさん、歴代のはなまるカフェ史上最も早いぐらいの勢いで食べ始めてましたね。

おめざに梨をリクエストしたのに朝から10個ぐらい食べてきたそうです。

はなまるアルバム最初は福岡に行った時の写真。
「昨日か一昨日イベントがあってー」とのことで行ったそうですが、昨日か一昨日かは思い出せないようで「中間」と謎のことを言ってました。

「福岡って北海道のとこかなーって思ってたんですけどー、勘違い♪」などと序盤から全開。

「トークショーで質問コーナーとかあった?」という薬丸さんの質問には「忘れちゃった」と昨日と一昨日の中間の出来事も忘れてしまったようです。

福岡では明太子を食べに行ったのに明太子がなくて残念だったみたいで、岡江さんが「明太子はおみやげで買ってきた?」と聞くと「買ってきたけどみんなの分買ってくるの忘れた」と言ってたのですが、その数秒後に「冷凍庫にたくさんストックしてあるの♪」と言ってたので「てめえらに渡す分はねえよ」的な感じになってしまいました。

旅先では温泉に入ったそうで、友近さんが「下呂温泉って知ってる?」と聞くと「やだー汚ーい」と後に伝説となる一言、「他にもどこか行ったの?」には「んとねーコンビニでアイス買った」と返す個性を発揮しておりましたね。
温泉好きだけど熱いからすぐ上がっちゃうそうです。

友近さんとはプライベートでも仲がいいようで「筋肉っていいよねー」とかそういう話をするとのこと。

ここでローラさんに聞きたい30の質問。時間が許す限り答えるスタイルなので実際は半分ぐらいでしたね。

-好きな色
ピンクとオレンジの中間

-好きなひらがな

-好きな男性のタイプ
シルベスター・スタローン

-好きな男性の仕草
やっほーって感じ

-何歳までに結婚したい?
30

-自分を漢字一文字で表すと?

-得意なものまねは?
プーさん

-テンションが上がるときは?
フルーツを食べる時

-テンションが下がるときは?
靴でつまづいた瞬間

-怒るとどうなる?
ほっぺたが3倍に膨らむ

-小さいころのニックネーム
ジャスミン、ローラ饅頭

-宝くじにあたったら
おもちゃ

-好きなヒーローは?
アイアンマン

-生まれ変わったらなにになりたい?

岡江さんが「路」について「路ってこっちのろなんだ、下呂温泉の呂かと思った」と言うと、また「やだー」と言ってました。

プーさんのものまねは極めて微妙なものでしたね。

生まれ変わったら蟻になりたいというのは適当に言ったそうです。
蟻は集団行動する生き物ですが、ローラさんは修学旅行で一人はぐれたりしてたとのこと。

次のはなまるアルバムはレターセットの写真。
最近はまってるそうなんですが、薬丸さんがはなまるアルバムめくる少しのタイミングでまた梨食べてましたね。

ここで2011年に出演した時に描いた岡江さんと薬丸さんの似顔絵が紹介されてたのですが、岡江さん薬丸さんが「ありがとー」とローラ風に言うアレも流れてしまって面白かったです。

何か作るのが好きなローラさん、スタジオにはバースデーカードを持ってきてて、それを持ってる江藤愛さんの手がアップになってたんですが爪に髪の毛みたいなのが刺さってて気になったのは僕だけでしょうか。

ローラさん、具志堅用高さんに帽子をプレゼントされたみたいで、何故か具志堅さんが「普段のローラとテレビのローラが変わらない、素直なところが好きだよ♡」と言ってるVTRが流れてました。

具志堅さんとは「スパゲッティの話をしたり、今日食べた物の話をしたり、いろんな話をするー」と言ってましたが、いろんな話というか食べ物の話ってことでよろしいでしょうか。

黒柳徹子さんとも仲がよくて、よくアイスクリームの話をするそうです。食べるのが好きなんですね。

はなまる伝言板はこちらの著書。

ローラ
講談社 2012-08-23
¥ 1,400

はなまるアルバム最後は大好きなキャンドルのお写真。
生活に欠かせないそうでお風呂にも置いてるそうですが、薬丸さんの「そんなに長湯しないんでしょ?」というツッコミに言い淀んでました。

去年だけで3回引越したそうで、新しい家には1年半は住みたいと決意したローラさん、CM前に「バイバーイ」と言ってましたがCMの後にはなまるパフェ残ってます。
CMが明けて、回転するはなまるパフェを薬丸さんの説明前に止めてしまいました。

質問は「今後挑戦したいことはなんですか?」

「素敵な、歌を、届けたいなーーーーー」とのことです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>