はなまるカフェの放送時間が変わったようです

Posted on

Sponsored Link

先週、先々週はスペシャルウイークということではなまるカフェをとくまるの前にやってたんですが、スペシャルウイークが終わった今週もオープニングのあとすぐはなまるカフェをやってるのでどうやらそういうことになりそうです。

月曜〜水曜までそうだったし、黒塚まやさんのツイートによると明日もはなまるカフェを前半にやるっぽいです。

オープニングのあとすぐにやるのであれば9時すぎということはないのでたぶんやっぱりはなまるカフェを先にやるのでしょう。

そもそもスペシャルだからはなまるカフェを先にやるというのは一体どういう意味があるのかよくわかりません。

多少豪華なゲストだったので、スケジュール的にそうしたのですかね。

はなまるカフェをやる時間はわりと不安定で、一時期はとくまる→はなまるカフェ→曜日レギュラーコーナーみたいな流れでした。

懸念すること

はなまるカフェを先にやることによってきょうの目玉のコーナーが本編のラストになります。
んで、昨日の放送がそうだったんですが、きょうの目玉のVTRの後にカメラがスタジオに帰ってこなくてそのままCM入りしてしまいました。

ああいうのやめて欲しいです。

そして、はなまるカフェを先にやるとはなまるカフェ終了後の視聴率が下がってしまうのではないかとどの立場からなのかよくわかりませんが心配してます。

はなまる門外漢の人がはなまる見るのってはなまるカフェに自分の好きな人が出る時じゃないですか。

いつもはなまる見てない人はいつはなまるカフェやるかわからないからゲストが出てくるまでずっと見たりするわけです。
それがはなまるカフェを先に終わらせてしまうと、その人達がはなまるを見続けるかどうかは微妙です。

結果的に平均視聴率は下がると思うのですね。

視聴率下がって打ち切りとか怖いです。

水戸黄門の再放送より視聴率が低かった悪夢とか早く忘れたいです。

そういう意味でははなまるカフェは後半にやったほうがいいと思うんですが、僕的には岡江久美子さんの出番さえ減らさなければなんでもいいと思ってます。

追記
Yahoo番組表にこんな感想が…

はなまるマーケット – 感想詳細 – Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
はなまるマーケットでは、カフェが楽しみで観ている。
最近は最初にはなまるカフェを始めるのでとても嬉しいです。
水・木・金のゲストが五月蝿いのでカフェだけを観させてもらっている。

とくまるェ…




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>