知られざる焼きそばの世界 – 絶対に失敗しないソース焼きそばの作り方 はなまるマーケット 7/24 とくまる

Posted on

Sponsored Link

2週間ぶりの焼きそば特集。
タイトルすごい業々しいけどそういうことらしいです。
いきなり林みなほさんがハッピを着て焼きそば焼いてる映像が流れてとてもよかったです。

「皆様は、焼きそばのことどれくらい知ってますか?」というナレーションに「私結構知ってるよ」と余裕の岡江さん。

まず最初の焼きそば知識は「中華麺と焼きそば麺の違いは?」
岡江さん黙ってたし知らなかったみたいですね。

次のテーマは「絶対に失敗しない焼きそば作り」

薬丸さんは「焼きそばって失敗しますか?????」ととても偉そうでしたが、焼きそば作りにも様々なトラップがあるようで、焼きそば失敗系女子のはなまる主婦を晒し者にしつつ失敗しない焼きそばの作り方を紹介してました。

これで100点満点だそうです。

  • 野菜は小さめに切る、キャベツは5mm
  • 麺はレンジで温めてほぐす
  • 粉末ソースは麺の上だけにかける
  • 水は分量通り

麺をレンジでほぐすのは岡江さん知ってたらしいです。
てか試食しないんですね。

んで、ここから「焼きそばトリビア3連発」ということで3つのトリビアが紹介されてました。

-なぜソースと混ぜたのか
ご飯にかけたりしてたからその流れで浅草あたりで始まったそう。

-焼きそばパン誕生秘話
野澤屋というパン屋のおっさんがコッペパンに焼きそば挟んで売ったのが初らしいです。最初は客のリクエストだったみたいですね。

焼かずに美味しい㊙レシピ
茹でてオリーブオイルとパセリ混ぜる㊙レシピ、焼かずに茹でるって一休さんみたいですね。
どっちも手間がそんなに変わらないような…

薬丸さんが「焼いてないから焼きそばじゃないですよね」と本質的なことを言ってしまいましたが、わりと臨機応変に対応できる林みなほさんでもさすがに答えれずさらっと流していました。
岡江さんは「カップ麺みたい」と謎の感想言ってて楽しかったです。

最後はさっぱり塩焼きそばのレシピ。
ちょっと待って、「焼きそばトリビア3連発」からシームレスに繋がりすぎてて視聴者ついていけません!

んで、これはスタジオで試食してたのですが、いとうあさこさんが「コショウいいですね」と言って岡江さんが「うん、黒コショウいい」とおっさんみたいな感じで言ってるのが面白かったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>