最新防犯対策 はなまるマーケット 7/23 とくまる

Posted on

Sponsored Link

え!スペシャルウイーク終わったのに料理やらないとか本格的にらしくないですね!
しかも防犯対策って…

お馴染みのよくわからない再現VTRからスタートです。
ネットに旅行に行ってることを書き込むと、家にいないということ+写真の位置情報から空き巣に狙われるみたいですね。

こら、Facebookで自慢してるからだよざまあみろとか思っちゃダメですよ!

スタジオには小川泰平さんという元刑事三課の方がいらっしゃいましたが、解説者席史上最も怖い顔してるのではないでしょうか。

〝居空き〟という在宅中に狙われるパターンもあるらしく、再現VTRのパターンだとご主人が庭掃除してる間にリビングの窓から侵入されたとやってました。
しかも部屋を荒らさないから犯行に気付くのが遅れてつかまりにくいとのこと。

あとはブレーカーの点検業者を装って家に入ってくる手口とかあるみたいで「ここのところ気温が上がってて、エアコンの使用量が上がってて…」なんて巧みな話術でやってくるらしいです。

夏休みは子供を狙って夫婦という設定で家まで連れて行ってもらうという手口を紹介してるVTRは特に面白かったです。

自転車に名前はっててそれを見て知り合いを装って近づいてくるそうで、「知らない人にはついていかない」という当たり前の話が大事ですね。

なんと岡江さんも子供のころに体操着を見られて声をかけられたことがあるそう。
今からでも全力で捕まえましょう。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>