八嶋智人・岩下尚史がお互いのすごいところを語る はなまるマーケット 2013/7/23

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は大暑で気温上がってますね、そしてボーナスも上がってるらしいですねって江藤さんが喜んでました。
んで、なんか話題の宝くじ売り場を紹介してましたが、大暑からよくつなげたものですね。

いやしかしやっぱり朝はこれですよ、
選挙特番とかやってる場合じゃないです。

はなまるカフェ 八嶋智人・岩下尚史

今日もはなまるカフェからスタートなんですね。
スペシャルウイークとはなんだったのか。

薬丸さんの紹介は〝とってもユニークなお友達同志のこの方達です〟

おめざは岩下さんの紹介で梅花亭の亜墨利加饅頭。

はなまるアルバム最初は2人で打ち合わせをしてる写真。
打ち合わせと称して岩下さんがご飯をごちそうするそうです。
岩下さん曰く、打ち合わせは最初の10分で終わったら主に人の悪口を話してるとのこと。

長年の友人だといういうお二人、八嶋さんの事務所のスタッフとして岩下さんが入ってきたのが出会いだったと語っておりました。
岩下さんはその時40を過ぎてたらしいですが、ホッチキスもとめれなくてFAXも送れなかったみたいです。

ここでお互いにすごいと思う所をフリップに書いて言い合ってました。

岩下尚史のすごいところ「一瞬たりとも言い淀まない」
八嶋智人のすごいところ「寸法のいい人」

寸法がいいというのは大勢の中に入っていっても一瞬で状況判断ができて取り計らいができるという意味らしいです。
岩下さんは本当に言い淀まなくて、なんでも相談できると八嶋さんがおっしゃってました。

はなまるアルバム2枚目はお岩下さんの自宅の写真。

書斎の写真と言いながら、変なコスプレしてる写真と扇子の写真。
わりと本気でコスプレしてるみたいで、郵便とか来ると大変だそうですね。
機械が苦手で撮影に丸一日かけたらしくお疲れ様です。

扇子の使い方にはこだわりがあるそうで、上司なんかの前では扇いではならないと言ってました。

じゃあどうするのか気になるところですが、そこで岡江さんが落語家がよくやるそばを食べるアレをやってて誰も突っ込んでなかったのが面白かったです。

はなまる伝言板はお二人が出演するこちらの舞台。
『花 方』 〜第一章 「星逢いの宴」 | EVENT SCHEDULE | SPIRAL WEB

寸法のいい八嶋智人さんのいいところがよくでたステージとのことです。

はなまるアルバム最後は八嶋さんの奥様がバレエをしてる写真。
キャプションには〝教祖様〟とついていました。

家では絶対服従だったらしいですが、最近は「自分で考えなさい」と言われとまどってるそうです。

とくまる 最新防犯対策

最新防犯対策

きょうの目玉 飛行犬

4本足が全て地面から離れてる写真を飛行犬というそう。
そういえば前は浮遊写真とかやってましたし、浮いてるものが好きなんですねはなまるマーケットは。

カメラマンの的場信幸さんは14000頭も飛行犬を撮影して本も出してるみたいです。

さて、飛行犬を撮るポイントですが、必ずロ=アングルで連射機能を使うと安いカメラでも撮れるそうです。
暗い時だとシャッター速度が稼げずブレるので、晴れてる時を狙ってやりましょうということでした。

はなまる主婦の旦那さんでも簡単に撮ってました。
カメラはこれでしたね。

的場さんの作品が一部ネットで見れますね。
GANREF | 元祖飛行犬写真家的場信幸さんのポートフォリオ

ちなみに的場さんの使ってるカメラはEOS 1D MarkⅢ、レンズはEF400mm F2.8L IS USM、もうどっちも売ってませんが合わせて150万円ほどするのでしっかり防犯対策しないといけませんね!

えと、きょうの目玉の後にスタジオでくっちゃべる時間がなくなったのは一体なんの冗談なのでしょうか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>