はなまるマーケットが国内旅行人気の都道府県ベスト3を特集したのは偶然でもなんでもない

Posted on

Sponsored Link

先週はスペシャルウイーク2週目として芸能人が旅行に行く映像をひたすら流していたはなまるマーケットですが、水曜日のオープニングトークでこんなランキングが紹介されていました。

「国内旅行 人気の都道府県ランキング」

これは地球の歩き方という旅行サイトが行なっているランキングで結果はこんな感じです。

今年はここに行きたい!国内旅行人気ランキング 2013 | 地球の歩き方

1位 沖縄県
2位 北海道
3位 京都府
4位 長野県
5位 東京都

このベストスリーの沖縄、北海道、京都をスペシャルウイーク中に特集していたんですね。
んで、その水曜日のオープニングで1〜3位をちょうど順番通りはなまるが特集したことについて、いとうあさこさんは「偶然ですか!?」と驚き、岡江さんは「ぽんぽんぽんと来てますね」とゆるいことを言ってましたが、これは偶然でもなんでもありません。

同じサイトがやってる2012年のランキングを見てみましょう。

今年はここに行きたい!国内旅行人気ランキング 2012 | 地球の歩き方
1位 沖縄県
2位 北海道
3位 京都府
4位 東京都
5位 千葉県

1位から3位まで一緒!

ついでにもうちょっと見ておきましょうか。

2011 夏休みに行きたい!人気の国内旅行先ランキング | 地球の歩き方

1位 北海道
2位 沖縄県
3位 鹿児島県
4位 京都府
5位 長野県

2010 夏休みに行きたい!人気の国内旅行先ランキング | 地球の歩き方
1位 北海道
2位 沖縄県
3位 京都府
4位 札幌
5位 屋久島

2009 夏休みに行きたい!人気の海外旅行先ランキング【国内編】 | 地球の歩き方
1位 北海道
2位 沖縄県
3位 京都府
4位 屋久島
5位 札幌

2011年に京都が4位になってることを除けば全てベストスリーが北海道沖縄京都になってます。
むしろここから特集の行き先決めてたのではと思うほどです。
2012年と同じ順番で特集組んでるあたりそうなんじゃないでしょうか。

というか、夏に行きたいところなんて涼しい北海道か海の綺麗な沖縄かとりあえず旅行といえばの京都ぐらいのものです。
なので偶然ではありません。
むしろベタといえるでしょう。

何故かこの件に関して、いつもだったら「すごいですね!」「これ偶然〜」「スシ食いねぇ」などと興奮しそうな薬丸さんがノーリアクションだったことのほうが驚きです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>