選挙特番で休みになるぐらいならはなまるマーケットで選挙特番してほしい

Posted on

Sponsored Link

番組表を見て休みだということは知っていたのですが、今日の放送で月曜日の放送が休みであることが告げられ現実を見ている気分です。
おそらく実際に月曜日に朝ズバの選挙特番がはなまるの時間帯に放送されてるのを見てさらに現実に直面し発狂することでしょう。

さて、番組が始まった経緯から時事ネタを取り扱わないことを1つのポリシーとしてるはなまるマーケットですが、そのポリシーが人気の1つであることは間違いありません。

あさイチを除けば他のチャンネルは政治ネタから芸能スキャンダルまでどのチャンネルを回しても話題のニュースを取り扱っているため、そういうのにうんざりしてはなまるを見ている人も多いはずです。
そしてそのはなまるにうんざりした人があさイチを見始め、まるで川の流れのようですね。

まあそれはいいんですが、テレ東並にブレないはなまるマーケットでもさすがに選挙の後は放送自体がなくなり選挙特番をやることになってしまいました。
どうしても選挙特番をやらないといけない事情はわかります。
でもそれならはなまるマーケットで選挙を特集にすればいいのではないかと思うわけです。

どうせ選挙特番と言っても議席数のグラフを前にジャーナリスト的な人がこれからの政治はこうなるとか、当選した政治家を呼んで話を聞くとかそういうのじゃないですか。

それならはなまるにもできるでしょう。

なんといっても月曜日のレギュラーは政治の本も出版している春香クリスティーンさんです。
むしろ僕はこの人が月曜日のレギュラーになったのは選挙特番対策だとさえ思ってました。

ほら、もう分析とかしてますし。
議席数によって今後の政治がどうなるかとか話せるでしょう。

政治家のゲストははなまるカフェに呼べばよろしい。
別に大物じゃなくてもいいし、落選した人でもいいんじゃないですか。
むしろ落選した人のほうが面白いかもしれません。

薬丸「(落選したのに出演した政治家を見て)これ美味しい」
岡江さん「(落選した人に向かって)今日も1日はなまるな日をお過ごしください」

真面目な話、いつも他の局と違うことやって人気の番組なんだからこういうことやってほしいです。
選挙特番なんて特にどこ見ても同じようなことやってるし、ちょっとゆるいはなまる的な演出すれば視聴率もとれるんじゃないでしょうか。
いつも通りはなまるやってくれればそれが一番なのですが、番組休みにするぐらいならはなまるでやっちゃえばいいのに。

そういえば金曜日は収録なので岡江さんは4連休ということになりますね。
近頃オープニングトークでは何かを紹介するのに時間をとられてダラダラ話す時間が少ないですが、4連休は家の掃除してました的な岡江さんの話が聞きたいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


One thought on “選挙特番で休みになるぐらいならはなまるマーケットで選挙特番してほしい

  1. くだらないこと書いてないでちょっとは政治や日本について考えたら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>