撮影小物があるとカメラが捗る

Posted on

Sponsored Link

なんかいい感じの風景なんだけど、写真にするとなんか寂しい感じの場所とかありますよね。
僕はわりとそのまま撮ったりするんですが、ネットに公開すると「主役がない」とか勝手に評論してくる人もいますし、そういう時になんかあると便利です。

本当なら岡江久美子さんを主役にしたいのですが、岡江久美子さんのなんでもないので小物を購入することになりました。

よく、ダンボーで写真撮ってる人いますよね。
ああいう感じのアイテムが欲しかったです。

条件としては

  • 生き物
  • 立つ、風でも倒れないようにそこそこ安定する
  • 持ち運びやすく壊れにくい
  • 汚れても味がでる素材
  • あんまり使ってる人がいなさそう
  • 自分の好きなもの

こんな感じでしょうか。

生き物のほうが愛着わくし、カメラバッグやポケットにぽいと入れておけるものがいいです。

というわけで雑貨屋でこんなん買いました。

IMGP1120

買った帰りに早速役にたちました。
夜景がうまく撮れなかったからボカシにして蛙を主役に。

IMGP1133

IMGP1136

IMGP1142

手の形からなんとなくタバコくわえさせたくなったのでタバコ吸わないけど買ってきました。
IMGP1159

そういえばライターとかも持ってる人はオリジナリティあるしいろんなとこで自分のライターと写真撮っても楽しそうですね。

トランプは風で飛ぶから外には微妙。
IMGP1161

他いろいろ撮影したものflickrにセット作りましたので追加していきたいと思います。
蛙 – a set on Flickr

数枚撮っただけで既に愛着がわいてきました。
いろんなとこ行きたいですね。
岡江さんからのいろんなとこ行きたいみたいなのもお待ちしてます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>