高嶋政宏がオススメグルメスポットをTV初公開 はなまるマーケット 2013/7/18

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今朝は蒸しててちょっと涼しいらしいです。
岡江さんも大好きな花火大会の情報なんかを紹介してました。

三重の鳥羽みなとまつりでやる世界初のレインボー花火ってのがおもしろそうですね。

岡江さんが線香花火をくっつけてドボっと落としたエピソードが聞けて良かったです。

はなまるカフェ 高嶋政宏

薬丸さんの紹介は〝芸能一家の高嶋政宏さん〟

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションのクロックマダム。

おめざもいいけど夜もお酒に合うそうです。

シルビアさんには料理を作ってあげるそうで、岡江さんと熊谷さんに使って「旦那さん作ってくれませんか?」と聞いた時、熊谷さんは「結構!」と答えてたのに対し、岡江さんは「ね!」とごまかしてたので漠さんはやらないんでしょうかね。

はなまるアルバム最初はとっておきの一枚。
今から8年前の結婚式の写真。

高嶋さんが母の寿美花代さんの美しさの秘訣について語ってて、「ほんっっっとに綺麗!」と言ってた岡江さんはほんっっっっっっっとに綺麗だと思います。

はなまるアルバム二枚目は「おとなの週末」の写真。
定期購読されてるみたいです。
覆面記者が先に取材行くから信用できる雑誌だそうです。

高嶋さんグルメらしいですが「誰かと行ったら誰かの食べたいものを食べなきゃいけないから一人で行く」とのことです。

グルメリストが146ぐらいある高嶋さんがテレビ初登場のお店を紹介してくれました。

恵比寿 和食 接待【いなきあ】 | 産直魚料理、隠れ家個室もございます。

VTRに突然旗本由紀子さん登場。
高嶋さんと恵比寿駅で待ち合わせてることに一番興奮してました。

上のお店は注文スタイルが独特で、野菜と魚が入ったカゴを見せられてその中から好きな食材を選ぶそう。

旗本由紀子さん、アスパラガスを見て「この美しさったら、事件ですね!」と言い、高嶋さんの「姉さん、事件です」というHOTELのセリフを引き出してました。

この店のオススメは季節の和風炊き込みごはんだそうで、旗本さんばくばく食べてましたね。

ロケには行ってなかったけどもう一軒オススメされてました。
虎萬元 南青山店(トラマンゲン) [食べログ]

次のはなまるアルバムは〝高嶋2:50〟とキャプションのついた写真。

シルビアさんと喧嘩した時に〝木のポーズ〟と呼ばれる後ろから抱きつく儀式をやるそうで、たまたま撮った写真が江頭さんっぽかったという話らしいです。

喧嘩したときにはこれがいいらしく、岡江さんにもオススメしてましたが「やだ」と拒否されてました。
木のポーズは軽い喧嘩の時で、もっとやばい喧嘩したときは〝汽車のポーズ〟をやるそうです。

VTRでシルビアさんが出てましたが「仲直りと知らなかった。ただの変なポーズだと思ってた」とおっしゃってました。
シルビアさんがVTRの冒頭「政宏変なこと言ってませんか〜」と言ってたのに「言ってまーす」と即答してたのも今日の見所ですね。

はなまる伝言板は今夜スタートのドラマ「ぴんとこな」

初回は2時間スペシャルらしいです!
だから初回2時間スペシャルじゃなくていいです!

はなまるアルバム最後はピクルスの写真。
野菜と寿司酢とにんにくを混ぜたお手製のもの。

かなり好評だったのですが、レシピは適当だそうです。

そういえば加藤シルビアさん今なにしてるんですかね。

とくまる 実は今がオススメ!山村紅葉と行く夏の京都

夏の京都クソ暑いけど祇園祭りが終わったあとは穴場多くて今がオススメらしいです。
しかしテレビで紹介すると人増えるのでは!

山村紅葉さんと庄司さんが行ってます。
八坂神社の近くのここ紹介してました。
山村美紗さんともよく行ったそうです。
長楽館

こっからイケメン人力車とか乗ってました。
イケメン人力車すきだなはなまるはと思ってたら前回の鎌倉で岡江さんを載せた人力車の兄ちゃんが今回も人力車ひいてて、鎌倉は出張でいつもは京都にいるそうです。
岡江さんも「絶対行こう」と言ってたので人力車ひく仕事しようと思います。

夏の京都と言えば川床ということで、こちらのお店に行ってました。
絢爛豪華!鮒鶴京都鴨川リゾート:フナツルキョウト カモガワリゾート(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT) [食べログ]

山村紅葉さんが「川床は『ゆか』、川を覆うスタイルのものは『かわどこ』と読む」と言ってたんだけど、この店は鴨川沿いで『ゆか』のはずなのに店員さん『かわゆか』って言ってたのが面白かったです。

きょうの目玉 この夏のイチオシ映画

俳優の斎藤工さんがオススメしてくれました。
風立ちぬ

ローン・レンジャー

ワールド・ウォー Z

31年目の夫婦げんか

終戦のエンペラー

斎藤さんとトミーリージョーンズさんの対談映像流れてましたが、これはたぶんいろんなとこで放送されるやつでさかね?

岡江さんはまさに31年目ぐらいだから夫婦げんかの映画が気になるそうです。
たしか結婚したの1983年だからドンピシャですね。
僕は岡江さんが気になります。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>