イモトアヤコ「牛50頭でプロポーズされた」 はなまるマーケット 2013/7/17

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日の東京は涼しいらしいです。
そして全国の祭りを紹介してます。

今日もはなまるカフェからスタート。

はなまるカフェ イモトアヤコ

薬丸さんの紹介は〝年間240日は海外で生活されてる、眉毛が印象的なこの方です〟

眉毛の海外の反応について「ラテン系だと受け入れられるけど、フランスは冷めた目で見られる。アフリカだとノータッチ」と言ってました。

5年間で80カ国巡ってるイモトさんを岡江さんは「冒険家みたいだと思う」と評価されておりましたが、岡江さんもいろんな意味で冒険家だと思います。

おめざはいそまる本舗の雲丹めかぶ。
よくサービスエリアとかに置いてるけど鳥取のものだったんですね。

はなまるアルバム最初は鶴瓶さんとのツーショット。鶴瓶さんもセーラー服着て眉毛書いてました。

トークライブに呼んでもらった時に鶴瓶さんもそういうかっこして出るみたいなノリだったそうで、はなまるが鶴瓶さんに何故イモトさんをライブに誘った理由を聞いてて「芸人として好きやから」とのこと。

ここでまた薬丸さんが眉毛の話ふります。

眉毛書くようになったきっかけとして「オーディション受ける時に田舎っぽさを出すために。赤羽さんという大学の友達に言われた」と語っておりました。

そういえば岡江さんもよく友達の名前出しますよね。カズちゃんとか。

お笑いを目指したきっかけは目立ちたがりやでありきたりな理由だとのこと。

人生初の海外はコモド島で人を食べるオオトカゲに追いかけられる仕事だったそうです。

はなまるアルバム二枚目はトイレの写真。
海外で買った品をトイレに置いて民芸品館にしてるそう。

ここで薬丸さんが「トイレットペーパー右にある」といい、みんなが家のトイレットペーパーがどちらについてるかという話になりました。

薬丸さんといとうさんは左、岡江さんも左だそうです。
岡江さんの家のトイレットペーパーは左についてる。貴重な情報ですね。

ここでイモトさんの自宅の映像が流れてました。
いとうあさこさんからもらったインドネシアのマグネットを紹介してる時に岡江さんが「なにこれ」と小さい声で言ってるのが面白かったです。

僻地に行く時にはビニールシートを持っていくそうで、これはベッドにダニがいるとこもあるからひいて寝るようにしてるとのこと。

年間240日、5年で世界80カ国を巡ったイモトさんですがプライベートで海外に行った事はないそうです。
そしてそのほとんどが日本テレビの仕事ではなまるマーケット大変つらい立場ですね。

ここでイモトさんが海外で驚いたびっくりエピソードを紹介してました。

土を食べる妊婦さん(ジンバブエ)
「ミネラルを取るものが土しかないから」

子供の頭をなでるのはNG(インド)
宗教上の理由

「牛50頭」でプロポーズ(スーダン)
ガチで言われたそうで、丁寧に断ったら「75頭でどうだ」と言われたそうです。

はなまる伝言板はこちらの著書。

イモト アヤコ
プレジデント社 2013-06-28
¥ 1,365

岡江さんがペラペラめくってどっかのページに食いついてたんですがどこだったんでしょうか。

はなまるアルバム最後は家族写真。

月に5〜10日しか日本にいないイモトさん、実家に帰ると癒されるそうです。

最後に「恋愛に対して肉食ですか?草食ですか?珍獣ですか?」という質問に「草食」と答えてました。

いとうあさこさんと老後の心配なんかを語り合ったりするそうで、牛75頭で結婚しておけばよかったのでは!

とくまる 辰巳琢郎親子と行く北海道の離島

今年は離島ブームだそうで、天売島、焼尻島、羽幌に行ってました。
北海道に住んでる人も行った事ない人が多いような穴場スポットらしいです。

羽幌のバラ園で辰巳真理絵さんが歌い出す映像の賛否はありますがバラ綺麗でしたね。

真理絵さんが羽幌では「お父さんエビむいて」焼尻島では「(羊の写真を)お父さんの高さから撮って」と言ってやたら甘えてる感じだったのですが一体なんなんでしょうか。

天売島では二人であれやってましたね。あの観光地によくある顔出して写真撮るやつ。
昨日もサンドウィッチマンと山本舞衣子さんがやってましたけど、はなまるってああいう絵好きですよね。こう、視聴者をどういう気持ちにもさせない絵。大好きです。

そういえば今日のVTRは辰巳さん親子だけではなまるアナは同行しなかったんだけど、いつものVTRと違ってやっぱりはなまるアナ大事なんだなと思いました。

きょうの目玉 学生コラボ商品

続々と増えているようですね。

栄養学を学ぶ女子大生が作ったうどんとか、農大生が考えたランチパックとかいろいろあるそうですね。

学生がいいように使われてないかどうか心配です。

スタジオには太さの違う就活ボールペンとカムカムランチパックという2つの学生考案の品が用意されたのですが、試したのはなんとボールペン。

とくまるが旅行ばっかだからランチパック食べてもよさそうなのですが、スペシャルウイーク中は徹底して食べないようにしてるのですかね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>