サンドウィッチマンと行く東北・北三陸、三陸鉄道の旅!山本舞衣子も「じぇじぇじぇ」 はなまるマーケット 7/16 とくまる

Posted on

Sponsored Link
2014/2/6追記
今年のはなまるカフェはこちら

サンドウィッチマンと山本舞衣子さんが三陸周辺ぶらぶらするVTRです。

まずは人気ドラマあまちゃんの舞台でもあるそこらへんに行って海女さんの取材をしてました。
最初にサンドウィッチマンの2人が「じぇじぇじぇ」と言ってふざけるシーンがあって盛り上がってたのですが、その日はウニ漁の解禁日で採れたてのウニを食べた山本舞衣子さんが「じぇじぇじぇ」と言ってた時はめちゃくちゃシュールだったのに特に盛り上がりはなかったです。

次もあまちゃんでよく出てくるまめぶを食べにこちらの店に。
まめぶの家 久慈駅前店 – 久慈/郷土料理(その他) [食べログ]

久慈駅の前にある観光客が顔を出して写真を撮るあれに三人が顔を突っ込んでましたが、その時にワイプに映ってたのが岡江さんで、ちょうど視聴者がそういうの見たのと同じぐらいの冷めた顔をされてました。

電車の中ではウニ弁当食べてて、ウニがぎっしり詰まってることからサンドウィッチマンの富澤さんが「ウニの満員電車やー」と言ってカメラがスタジオに帰ってきた時のカットが岡江さんのアップで、これまた厳しい顔をされてましたね。
厳しい顔から「いやーウニ弁当美味しそう〜」というコメントをすることで、美味しそうすぎて厳しい顔になったことにするテクニックも披露された岡江さんは、スタジオにウニ弁当がないことに不満そうでした。

後半のVTRでは塩作りとか船に乗ったりとかしてまして、その船が面白そうです。
体験村たのはた 番屋エコツーリズム/サッパ船アドベンチャーズ

なんか洞窟みたいなのくぐってて、そこに入れる確率は4割ぐらいらしく乗組員のおっちゃんが「洞窟にラッキーに入れたお客さんは健康で・・・長生きして・・・芸能人は長生きしまーす」と棒読みしておられたのが特に面白そうでした。

そういえばVTRだとあまちゃんと言ってたけど、スタジオでは誰もあまちゃんと言わないようにして〝人気ドラマ〟と言ってましたね。
それ考えると山本舞衣子さんの「じぇじぇじぇ」がよりシュールに思えてきます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>