浅野温子「ドラえもん好きすぎて声優オーディション受けた」はなまるマーケット 2013/7/12

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

勝俣さん富士山に登られたみたいでお疲れ様です。
「いよいよ来週放送!」とのことでしたが、ご来光の映像もう出てたけど大丈夫ですかね。

今日もはなまるカフェからスタートです。

はなまるカフェ 浅野温子

薬丸さんの紹介は〝元祖トレンディ女優のこの方です〟

意外と初登場なのですね。

なんかいきなり岡江さんとハグしだして「兄弟だからね」とか言ってたんですがなんだったんでしょう。
僕も入れてくれませんかね。

おめざはこちら。
奥出雲高原トマト / 奥出雲農園 島根県仁多郡奥出雲町

三食ちゃんと食べられないからこういうの食べると調子いいそうです。

岡江さんが「リコピンも豊富で…」と科学的な話をしようとしたのを薬丸さんが「甘いトマトもありますし」と遮って無駄になりました。

はなまるアルバム最初はとっておきの映像、15歳の頃に出演されたドラマ。

堂々とされた演技でしたが「怖いものなしだし部活の延長みたいな感じでやってた」とのこと。

芸能界入りはどうせ落ちると思ってオーディション受けたら受かってしまったらしく、とくに強い憧れがあったわけではないそうです。

ここで田村正和さんと共演した「パパはニュースキャスター」の映像も流れてました。
さすがスペシャルウイーク、とっておきの映像とかいう枠はみだしてきますね!

高視聴率ドラマを掛け持ちしていて忙しいように思われてたけど、実際は出演シーンは短くてロケもいかないのでいかないので1日で3〜4本撮れてそうでもなかったみたいです。
はなまる収録の金曜日にふさわしいトークですね。

はなまるアルバム2枚目はパックをされてるお写真。
かなりインパクトの強い写真でした。年末のはなまるアルバム大賞でなんらかの入賞を果たしそうです。

ブログにもアップされてるようですね。
浅野温子 オフィシャル ブログ

このブログ去年ブックマークしたんですがすごい破壊力です…

浅野温子パック

お花の写真もブログに公開されてますが、これは人の家の花壇の写真を撮ってるそうで「花の種類はおわかりですか」と聞かれると「そういうことはしないですね。綺麗ならいいです」と、とてもはなまる的なことを言ってました。

ここではなまる解体新書

-座右の銘
「神のまにまに」
いわゆる「なるようになる」という意味で万葉集に入ってるそう。

-子供の頃の夢
花屋さん、尼さん。舞妓さん
手に職が欲しかったとのこと。

-母の味
おにぎり

-初デートの場所
映画館
中学2年の時。「ジョーズ」を見たそうです。

-マイ・コレクション
ドラえもんグッズ
「丸いフォルムに癒される」

さらにドラえもん声優オーディションに参加されたそうです。
はなまる名誉会員の千秋さんは全てのキャラに応募してドラミちゃんやってますが、浅野さんはドラえもん一本で行ったけど落ちちゃったみたいですね。

その時の声を披露してましたがめちゃくちゃうまくて面白かったです。

はなまる伝言板は今夜スタートの「なるようになるさ。」
初回2時間スペシャルですよ!
どうでもいいけどかぎかっこ閉じる前に句点があるともにょっとしますね。

ここで舘ひろしさんからVTRでメッセージが。
「すごくシャイですごく真面目ですごくクリエイティブで、アーティストですね。完璧なやつで嫌なやつなんだよ」と浅野さんを評してました。

浅野さんは舘ひろしさんを尊敬してるらしいです。

昨日泉ピン子さんが浅野さんはアドリブがすごいと言ってました。
泉さんは体触られるの大嫌いだそうですが、浅野さんがガンガンアドリブで触るから諦めたそうです。

はなまるアルバム最後は〝よみ語り〟のお写真。
古事記を現代風に脚色して読み聞かせる舞台、10年以上この活動されてるそうですね。

とくまる アグネス・チャンと杉本彩のキッチン公開

アグネス・チャン&杉本彩のキッチン(自宅)公開 はなまるマーケット 7/12 とくまる | 脳味噌はなまる

きょうの目玉 クリス松村のザ・ベストテン「真夏に聞きたい名曲」

なんかいきなり出てきましたね。
いきなりかとおもいきや、前にはなまるカフェに出た時にベストテンをやってて「夏もやりたい」と言ってたそうです。
やりたいが実現するはままる!
僕もなんかやりたいです。

10位 サザン・ウインド/中森明菜
9位 シーズン・イン・ザ・サン/TUBE
8位 勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ
7位 Mr.サマータイム/サーカス
6位 夏に抱かれて/岩崎宏美
5位 青い珊瑚礁/松田聖子
4位 淋しい熱帯魚/Wink
3位 アクアマリンのままで/カルロス・トシキ&オメガトライブ
2位 RIDE ON TIME/山下達郎
1位 君に、胸キュン。/Y.M.O

なんかまた冬もやるらしいです。
さすがにもういいのではないでしょうか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>