この時期のはなまる伝言板を見て思うこと、ドラマは初回2時間スペシャルじゃなくていいです!

Posted on

Sponsored Link

子供の頃は本当にはなまるマーケットにしか興味がなくて、はなまる伝言板なんかで宣伝してどれほどの効果があるのかと思ってましたが最近では結構伝言板で紹介されてる本買ったり映画見たりしてます。

はなまるマーケットはテレビ番組だから番組の宣伝をしていく人も多くて、面白そうなテレビは見る気になります。

特にこの時期はドラマの改編期です。
先週の金曜日は堺雅人さんが「半沢直樹」の、今日は泉ピン子さんが「なるようになるさ」の宣伝をしていました。

んで、改編期に番組の宣伝していく人見ていっっつも思うんだけど「初回はなんと2時間スペシャルです!!」っていうあれ、なんか超サービスみたいに言うのですが普通に1時間でいいです。
2時間長いです。

最初って面白いかどうかを判断する回なわけで、それに2時間かかるってどうかと思うんですよ。
むしろ2時間って聞いただけでものすごい見るハードル上がるし、結構視聴者取り逃してるんじゃないですかね。

面白いかどうかもわからないドラマが2時間スペシャルって聞いて喜ぶ人いるんでしょうか。
最終回にスペシャルやればいいのでは。
あ、最終回は最終回でスペシャルなんですか、じゃあ3時間にしましょう。

半沢直樹も面白そうだから見ようと思ったけど2時間スペシャルの壁に破れて見るのやめたし、なるようになるさは2時間スペシャル飛ばして見てもなるようになりそうだからたぶん見ません。

役者さんが好きで見る人にとっては嬉しいと思うんですが、やっぱテレビは1時間がちょうどいいんじゃないでしょうか。

あ、はなまるマーケットは1時間半番組でしたね。
そこは2時間スペシャルでいきましょう。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>