泉ピン子が各方面に怒る はなまるマーケット 2013/7/11

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

熊谷真実さんが舞台でお休みなので春香クリスティーンさんが代役で、とくまるも担当です。

とくまるが春香クリスティーンさん担当という話だけして熊谷さんの存在はなかったことにされていました。
そのとくまるは日本銀行特集ということで岡江さんが春香さんに「スイス銀行は行ったことあるの?」と、その存在を信じていたことが発覚しましたね。

今日もはなまるカフェからスタートです。

はなまるカフェ 泉ピン子

薬丸さんの紹介は〝TBSの歴史を知るこの方です〟

開始早々に「頭から噛んじゃダメよ」と薬丸さんにダメ出しして岡江さんが謝るという事案が発生しました。

おめざは菓子舗間瀬のあんみつ。
なんか美味しそうでしたね。

熱海に暮らして3年になるということで、「駅どうにかしろよ、市長!」とブチギレられておりました。

はなまるアルバム最初はとっておきの映像、1979年のおんなの家その9のVTR。
31歳の泉ピン子さんとても綺麗ですね。
どうしてこうなってしまったのでしょうか。

1シーンで12ページも台本があるとこがあって長セリフが覚えられなくていろんな人に怒られてたそうです。
そのシーンの映像が公開されていました。

セリフ長いだけでなく動きもなんか面白かったです。

この頃から「これからも寡黙な役は来ないよ」と言われてて、本当にそれ以来うるさい役ばっかされてるみたいですね。

そのドラマでも共演された杉村春子さんとの思い出の品として写真と台本を紹介してました。

とても厳しくて「自分のもう一つの耳で、自分のセリフを聞きなさい。その訓練をすればどんなセリフも言えるようになる」という言葉が心に残ってるとのこと。
今でも「杉村先生だったらどういう風にするだろう」と考えながら演じ、杉村さんから頂いた腰紐も未だに使ってるそうですが太って短くなってきたそうです。

はなまるアルバム2枚目は「なるようになるさ」の共演者の写真。

舘ひろしさんには靴を履こうとした時に体をすっと支えてもらったらしいですが「渡る世間はみんな素通り」と怒っていました。
関ジャニの安田さんはとても真面目だとの印象だそうです。

はなまる伝言板はもちろんそのドラマ。
明日夜九時からの放送でタイトルは「なるようになるさ」だけど「セリフはなるようにならないよ」とのことです。

ここで舘ひろしさんと浅野温子さんからピン子さんにVTRでメッセージが。
浅野温子さん「お仕事頑張ってください、そしてそのギャラは全て渡しのもの」と謎のジャイアニズムを披露してました。

はなまるアルバム次は熱海の自宅から見える景色と家庭菜園の写真二枚めくり。

今年で25周年ということで「週刊誌は別れると思って楽しみにしてたんだろそうはいかねえんだよ」とおっしゃってました。

夫婦円満の秘訣は「留守にしていただいている」ということで、これこの前の夫源病特集でやってたあれですよね。
体を気遣うという話の流れで山本アナが「旦那さんがお医者さんだとやっぱり?」と言ったのですが「近くの医者より遠くの薬局ってんだよ」「若い子は医者と結婚したいとか言うけど儲かりゃしないんだよ!なるようになんないんだよ!」と。
なんかあれですね、見えない敵と闘うタイプなんですかね。

とくまる 春香クリスティーンの社会見学「日本銀行」

日本銀行へ春香クリスティーンが社会見学 はなまるマーケット 7/11 とくまる

きょうの目玉 クリスハート

日本の歌をカバーするアメリカ人シンガーということで今注目されてCDも出されてるそうです。

ユニバーサル シグマ 2013-06-05
¥ 2,700

Kiroroの「未来へ」を聞いてJ-POPの魅力にとりつかれたとおっしゃってました。

スタジオではいきものがかりの「ありがとう」、Kiroro「未来へ」、木山裕策「home」を熱唱されました。

春香さんが「本当に日本語お上手ですよね〜」と言い、岡江さんが「2人とも上手だよ」というコントが見れてよかったです。
そしてどっちもクリスですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>