ひるおび!で岡江久美子と薬丸裕英がクイズに挑戦

Posted on

Sponsored Link

お二人、主に岡江さんが出演されるということで見てみようと思ったのですがひるおびって3時間もやってるんですね…!

クイズコーナーがいつ始まるのかわからないのでぼーっと見てました。

しかし朝ズバといいはなまるカフェといいひるおびといい、めくるの好きですね。
めくらないとどうなるんでしょうか。

しかし世の中には色んなニュースがあるんですね。

はなまるマーケットだけ見てると一体どれをやれば痩せるのかわからないダイエット術と旬の食べ物情報ぐらいしかわからないので新鮮です。

あと、はなまるマーケットも大概天気の話好きだけど、ひるおびもゲリラ豪雨の話を中心に40分ぐらい小道具満載でお天気について語ってました。
途中で斎藤哲也さんが出てきて、はなまる辞めてから8年ぶりぐらいに見ましたが全然変わってないですね。

結局岡江さん登場は13:10頃。

みのもんたは朝ズバ終わりに来れるようにはなまるカフェ前倒ししたんだから、ひるおびでもそのような配慮欲しかったですね。

まあそんなわがままはいいんだけどクイズです。
オールスター感謝祭でもはなまるのちょっとしたクイズにも常に全力の岡江さんとても期待できますね。

岡江さんはクイズが得意ですからと言われ「そんなにでもないですよ」と謙遜。大好きです。

クイズは身近なモノの誕生秘話パート7ということで、はなまるチームは岡江さん薬丸さん山本アナ。

第一問
日本初のレンタル業で一番人気だったのは?
かつらorふんどし

スタジオの客も他の出演者もふんどしという意見の中、はなまるチームは山本アナの意向によりかつらを選択。岡江さんは「まあ、いいんじゃないですか」と適当な感じでした。

正解はふんどし。
よく考えたら薬丸さんが回答するクイズで答えがかつらというのはあり得ないですね。

第二問
アイスキャンディを誕生させた人はどっち?
軍人or看護師

これ僕知ってたのでtwitterで岡江さんに教えました。

そしたらちゃんとBを選んでくれてたのですがこれも山本アナが答えを出したようで、僕の願いは届かなかったようですが正解は看護師だったのでよかったです。

第三問
アイシャドーはもともと何のためのものだった?
虫よけor既婚の証

二問目で薬丸さんが「次は二人で考えます」と言ってて今回は岡江さんの意見が反映されました。
「お化粧とか魔除けのとかあるじゃないですか!魔除けと虫よけ似てるかなと思って♡」とのことです。

大谷さんは既婚の証が正解だと思ってて「男性のほうが外に出るから虫よけするなら男性でしょ」と言ってる時に岡江さんの顔がちらっと映ってたのですが、かなり厳しい時の、オールスター感謝祭でローション相撲を見てる時のような顔をされてました。

もちろん虫よけが正解。
しかも魔除けの意味もあったとのことで岡江さん大正解。さすがです師匠。

第四問
現存する最古の自動販売機は何と呼ばれてた?
正直箱orびっくり箱

はなまるチームの答えはびっくり箱。
薬丸さんが「正直箱は(街頭インタビューの)VTRで答え出尽くしてた」、岡江さんは「CM前のボカシでちょっとバネっぽいのが見えた」と長年のテレビ出演による洞察力的かつ少しずるい答え方をしてましたが残念ながら答えは正直箱でした。

2勝2敗というのははなまるっぽくていい結果だったと思います。

クイズの後も岡江さん薬丸さんはスタジオにいてニュースと天気予報を聞いてました。
天気予報の時に間違ってエンドロールが流れるプチ放送事故がありましたね。

最後は来週のはなまるの宣伝してました。
来週から2週間はなまるマーケットはスペシャルウイークとのことですが、いつもスペシャルウイークっていいつつ普通の放送するはなまるマーケット僕のほうからもよろしくお願いします。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>