みのもんたがはなまるカフェに登場 はなまるマーケット 2013/7/9

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

朝ズバ終わり、みのさん挨拶する前にはなまるに出発。
はなまるでも「今、みのもんたさんがこちらに向かっています」と薬丸さんが言ってました。
朝ズバに言及するの結構久しぶりですね。

あとはまあいつものいつも暑いですねという流れからキュウリビズフェアというのが紹介されてました。

東北応援・COOLBIZ キュウリビズフェア in 銀座 | イベント&フェア スケジュール | プランタン銀座 | Printemps Ginza Online

スタジオできゅうり食ってる間にみのさん到着。


今日ははなまるカフェからスタートです。

昨日の室井滋さんもとくまる前にやってたのはやっぱりこういうことだったんですね。

はなまるカフェ みのもんた

今日ははなまるに朝ズバのみのもんたさん、ひるおびにはなまるの岡江さんと薬丸さんが出演するリレーっぽいことをするらしいです。

毎日12時に寝て3時に起きてるそうです。
元朝ズバ出演者の江藤愛さんについて「どうしようもないからやめてもらった」と冗談を言ってましたが、なんとなく笑えない感じでしたね。

ここで突然朝ズバの8時またぎっぽい〝9時またぎ〟というボードとサウンドが用意されてて、薬丸さんがみのさん風になんかやっておりました。

おめざはハウス オブ フレーバーズのチーズケーキ。
岡江さんも取材に行ったことがあるお店だそうです。

はなまるアルバム最初の写真は自宅のベランダの写真。
はなまる用に1000枚以上写真を撮ったそうですね。

よく「日サロに行ってるのか」と聞かれてめんどくさいから行ってると答えるそうですが、実際はこのベランダのテラスにいるから真っ黒だそうです。

ここで自宅の写真を一気に公開するはなまるアルバム場外戦が始まりました。

最初は衣装部屋の写真。
スーツはおもいっきりテレビの時代のものからあって何着あるかわからないそうで、組み合わせはシャツとスーツに番号が振ってるみたいです。
ネクタイの幅から何から奥さんが全部決めてたとおっしゃっていました。

今はロンドンに住んでる娘さんとiPadで連絡をとって衣装を決めてもらってるそうです。

お気に入りの場所ということで、奥さんの遺影と骨がある場所を紹介していました。
そこでのんびりお酒を飲むそうです。

あと、庭の写真が出てきたんですが広すぎて皆さんビビってましたね。
東尾理子さんが「ゴルフの練習がしたいです」と気の利いたこと言ってました。

お孫さんもよくあそびにくるそうですが、「10分は遊べるけど11分目からは疲れる」とのことです。

はなまるアルバム2枚目は朝ズバデスクの写真。
このデスクにもお酒置いてましたが、打ち上げ用だとおっしゃってました。

ここで朝ズバ生放送密着という映像がスタート。

本番前の日課として、8分前にスタジオに入って貯食を食べて体重を測って衣装の写真を撮って娘さんに送るというのをやってるみたいです。
メイクは自分でなさるそうですね。

家ではなくスタジオで体重を測るのは仕事モードに切り替えるためだとのこと。

はなまる伝言板は朝ズバ。

薬丸「なにか、付け加えることはありますか?」
みの「毎日生放送です」
薬丸「土曜日も生放送なんですよねぇ」

というやり取りがありました。
金曜日収録放送のはままるが叱られてる気がしたのは気のせいでしょうか。

はなまるアルバム最後はミニカーと時計とパイプのコレクション写真、あとご飯の写真の2枚めくり。
ミニカーは20年以上前から収集されてて、時計は200種類以上あるそうですがどんな古いものも必ず修理に出して動くようにされてるそうです。

料理はご飯も炊けないそうで、ぐっちゃぐちゃの卵焼きの写真を公開してました。
「これね、姿形悪いけど…失敗作です」とのことです。

お手伝いさんには夕方5時に帰ってもらうみたいで「5時過ぎもいてくれるお手伝いさんいないかなー」と言ってて、岡江さんが「目が嫌、目が変」とおっしゃっていたのが面白かったです。

終始、たくさん撮ったのに少ししか写真が紹介されないことに不服そうでしたがお疲れさまでした。

そういえば今日はなまるカフェがとくまるの時間にやってるからみのもんたとライオンのCMの人のどっちが黒いか比べるチャンスでしたが、みのさんのほうが黒かったですね。

とくまる 食べ過ぎ解消ダイエット

こっちに書きました。

はなまるマーケット – 2万人を減量させたプロが教える食べ過ぎ解消ダイエット術、デザートは別腹は本当だった

きょうの目玉

目玉なしです。

エンディングで今日のひるおびに岡江さんと薬丸さんが出演することが告知されていました。

クイズに挑戦するらしいです。
岡江さんオールスター感謝祭もガチだし、そういう感じで頑張ってほしいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>