室井滋がおでこでピアニカを弾く はなまるマーケット 2013/7/8

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

梅雨明けて暑かったっすねーって話で、岡江さんの家のエアコンが壊れてて「スタジオすごく涼しいですね」っておっしゃってました。
もうずっとはなまる出ててもいいのですよ。

あと、なんか知らんけど勝俣さんが富士山に登ってる中継が繋がってました。
薬丸さんが「突然ですが」つってましたけど、突然すぎて週明けの頭が対応しませんでした。

とくまる 芸能界カレー王決定戦

なんでこの三人を戦わせて王を決めるのかはわかりませんが、ペナルティのヒデさん、ゴスペラーズの黒沢さん、川崎麻世さんが熱い戦いを繰り広げてました。

最初は川崎麻世さんのカレー。
スパイスも野菜もゴチャゴチャ入ってて味が喧嘩しそうなものですが「ケンカが絆を作るんです。うちの家庭みたいなもんです」とおっしゃってたので、たぶんケンカして終わりなのだと思います。

今日はなんか時間足りなかったのかVTR中に試食はじめてましたね。
はなまるカフェの途中から出てきた小泉孝太郎さんも引き続き出演です。

ペナルティのヒデさん、ゴスペラーズの黒沢さんも淡々とカレーを作ってました。

ゴスペラーズの黒沢さんがなんで出てくるのかと思ってたら、全国のカレーを食べ歩きカレー部を結成して本まで出してるそうです。

黒沢 薫
角川書店 2005-10
¥ 2,000

「同じカレーってないんですよ。そこが音楽っぽくていいな」などとおっしゃっていました。

その黒沢さんの〝タイカレー風そうめん〟が優勝しました。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

あ、はなまるカフェと順番が前後した関係でハピファミのCMがとくまる中に流れるというはなまるマーケティング見れましたね。

きょうの目玉 日焼け対策グッズ

目玉コーナーてまは5/21にやったばかりですが、紫外線怖いし大事な特集ですね!

まず紹介されてた商品はこちら。

ホーム | オシャレで付けごこち抜群のスポーツ用日焼け防止マスク RF-SPORTS-MASK

あと、目に紫外線が入ると体にメラニンがいくらしく、最近それ用のメガネとかもあるらしいです。

薬丸さんが「小泉さんには続いての目玉のコーナーでもご一緒していただきます」と行ってたけど、今日は変則でVTR終わりすぐCMだったし、とくまるもほとんどVTRだったしかわいそうでしたね。

はなまるカフェ 室井滋

薬丸さんの紹介は〝ドラマ映画からコメディシリアスまでなんでもこなすこの方です〟

今日はとくまるの前にはなまるカフェからスタートでした。

おめざは大角玉屋の笹生姜。
おめざという感じだし、岡江さんのリアクションよかったのでおめざ大賞候補だと思うのですが、室井さんはのどに引っ掛けてしまったらしくしばらく咳込んでましたね。

はなまるアルバム最初はヤギキッズパークの飼育員のおじさんの写真。
故郷の富山にあるそうで、室井さんがそこで遊んでる映像も流れてましたね。

ヤギに押し倒されて「あの押し倒される感覚久しぶり」とか言ってました。
友達や家族に会いに富山には月に一度帰ってるそうです。

ここでCMが入ったんですが、黒い人のCMってはなまるカフェでも流れるのですね。

はなまるアルバム2枚目は階段とホースの写真。
ある日階段の上にホースが置いてたらしく、突然ホースが浮いて口が勝手に空いたらヘビでしたっていう話でした。
役所に電話したら「蜂は対応してるけどヘビはしてない」と言われて警察に来てもらったらしいです。

来てもらう途中に事務所にも電話したら「縁起もいいし、そのままにしておけ」と言われて、結局毒もないヘビだったから車に乗せて山奥に逃がしたそう。

さらにヘビ好きの杉本哲太さんに「ヘビを見たら欲しいお金の10倍の額を拝め」と言われて、そのヘビが気になって気になって仕方なかったこともあって、ヘビの絵を購入してスタジオにも持って来てました。

でも拝んでも人にベラベラ話したら叶わないらしく、はなまるカフェ屈指の長いエピソードだったのでたぶんダメですね。

はなまるアルバム最後の写真はイノシシとライブ仲間の写真2枚めくり。

友人が飼ってる牛ぐらいの大きさのイノシシを題材にウリオという絵本を書いて、その仲間達とライブをしてるらしく室井さんはピアニカを弾くとのこと。

ということでピアニカ生演奏がはじまりました。
ここから朝ズバにも出てた小泉孝太郎さんが来てて「小泉くんに見られると緊張しちゃう」と言いながらも、なんとおでこでピアニカ演奏してました。

おでこでピアニカって絵的には面白いけどちゃんと弾けてて更に面白かったです。

はなまる伝言板は室井さん小泉さん共演のドラマ「名もなき毒」。
今夜8時から。

エンディングでまた勝俣さんの富士山の中継が繋がったのですが音声が来てなくて残念な感じになってました。

それよりも岡江さんがエンディングも中継が繋がるのを「あ!忘れてた!」と言ってて、演出じゃなくて真面目に言ってそうで面白かったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>